たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

福井恐竜博物館 

2011/10/31
Mon. 23:14

昨日30日は車のイベントで福井県の恐竜博物館へ行ってきました。

bu-111030-1

たぶん恐竜の卵から作られたと思いますが、楕円形の建物の中に入りますと
化石だけでなく、実物大に作られたフィギュアが迫力を増します。

そして、映像と音でミニシアターがあり、恐竜時代を体験出来ます。
おもしろかったですよ。

bu-111030-3


bu-111030-4


そして、こんなのを見つけました。

うさぎのご先祖様です。(*^_^*)

bu-111030-6

ちょっとわかりにくいですけど・・・

bu-111030-7

さらに。。。

bu-111030-8

あまりにも小さすぎて、よくわからん!ですが、、、、(笑)




子供の頃、百科事典のジュラ紀や白亜紀のカラーページを何度も見たことを
思い出しました。
発掘の体験も出来るようですよ。



そして、最初に出迎えてくれる今風な恐竜です。(^^)
思わず、動画を撮りました。
訪れたほとんどの人が動画撮ってました。(笑)


 おまけ

お昼は福井名物のソースカツ丼を頂きました。

bu-111030-2


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

行った行った 妹が福井に住んでるから
ここも遊びに行ったよ~

私が行った日はほとんど人がいなくって静かだったから
ゆっくり堪能出来たの。
ここ結構お気に入りよ~!

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2011/11/01 22:04 * edit *

※お返事です。※

*je_noise様
あら!妹さんは福井にお住まいなんですか?

そうなのぉ。夢中で見てしまいます。
日曜だったから家族づれが多かったですけど、
ゆっくり見て回れましたよ。
もう少し時間があれば映画も見てみたいですね。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2011/11/02 22:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/681-9d87380c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09