たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

乾燥にんじん葉 

2011/10/03
Mon. 13:38

先日頂いたにんじん葉を乾燥してみました。

初めてでしたが、ちょっとうまく出来た?かな (笑)

最初は外で日光にあて、お天気が悪くなったので室内に入れて
さらに乾燥。

bu-111003-1

ブッチは食べてくれるかな。

bu-111003-2

おぉ~、食べた! (笑)

いつも生のにんじん葉をむしゃむしゃ食べているブッチですが、
乾燥のほうもためらいなく食べてました。(^^)

bu-111003-3

良かった!

bu-111003-4

ブッチ:うまいです!ありがとです!

毎日毎日、どんだけ食べてるのと言うぐらい
一回に4~5本くらいを3度くらい食べてますかねぇ~ 生のほうです。(笑)
美味しいんでしょうねぇ~
じぇいさん、本当にありがとうございました。



ただね、柵に吊してあるんですけど、気がつかないみたいなの、乾燥のほうね (^^;)
口元に持って行けば食べてますけど、匂わないのかな? (^^;)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

うわー食べてるね^^
あれだけあってもすぐ無くなりそうね(笑)

乾燥させたら匂いが飛ぶのかなぁ?
でも炒めると凄い匂いするよ~~
前にうーしゃんが人参葉でふりかけ作ってくれたことがあるの^^
美味しいよ。

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2011/10/04 13:04 * edit *

※お返事です。※

*je_noise様
そうなのぉ~、生のほうはもう少しで無くなるのよぉ~(笑)

にんじん葉でふりかけね。栄養満点かも。
今度してみようかな。

少し生の時は香ってたけど、よく乾燥するとあまり香らなくなってたよ。
ブッチは年だから鼻も悪くなってると思うし。。。(笑)

咳のほうはいかがですか?
つらいよね。
早く治ると良いですね。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2011/10/05 22:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/672-99c44924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

