たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

二十世紀梨 

2011/08/28
Sun. 23:10

先日、明石で二十世紀梨を買ってきました。

うさ子はこの梨が昔から大好きで、丸々1個をかじってました。
でも最近は店頭で見ることがなく、いつの間にか食べる機会がなくなっていました。

久しぶりに食べた梨は美味しかったぁ~!!!

なんといってもジューシーなんですよね。(*^_^*)

幸水に比べるとざらざらしてないの。

今は梨と言えばみんな幸水になってますよね。
ほんとに昔は梨と言えば二十世紀梨で幸水はなかなか食べれなかったものです。

いつの間にか変わってしまったのねぇ~

また食べたいなぁ~♪





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

うちの父も断然二十世紀梨派よ。
幸水も好きだけど 一番は二十世紀梨なんだって。
でも最近ちょっとしか出回らないし
幸水より高くない~?
食べるちょっと前に冷やして みずみずしいのを頂くのが好き。
シャリシャリ美味しいよね。

ブッチ君 目が見えずらくっても
ご飯食べていっぱい遊んで 楽しく暮らそうね^^
箱遊び飽きるのはやっ!!

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2011/08/29 10:05 * edit *

お返事です。

*je_noise様
あっ、お父様も二十世紀梨ね♪
そうなの、幸水より高くてねぇ~
昔は幸水のほうが珍しくて高かったのにねぇ~
ぁぁぁ~、また食べたい♪(笑)

じぇいさんありがとうございます。
食べて寝て、出す物は出して、ストレスなく過ごしてほしいです。
ブッチは片眼のことぜんぜん気にしてないし、
ぶつかることもないですしね。

うふふ、昔は箱に入ってかじってましたけど、
今はほとんど興味なしですよ。
年ですかねぇ~(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2011/08/29 23:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/650-e61d994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

