たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いねむり 

2011/08/24
Wed. 23:29

最近、ブッチはゴロンをしなくなっています。

でも、爆睡している状態はこんなですよ。

bu-110824-1

カメラのシャツターで気づき、居ずまいを正します。(笑)

bu-110824-2

その1分後には・・・・

bu-110824-3

で、また1分後には・・・・居ずまいを正します。

bu-110824-4

これを何回か繰り返していました。(笑)

もちろん、ひくひくなりながら、ごりごり言わせてます。


初めて、この姿を見たとき、

えっ! 斜頚!!

と、驚き、慌てて首をまっすぐにしました。

でも、本兎は「えっ、何?」みたいな顔をして寝てるんで、
ただの寝姿かと、今ではニマニマしながら見てます。

眠たいときに眠っちゃいけないと必死に戦っているように
見えるんですよねぇ~ (笑)


まぁ、若干神経症状が残っているんだと思いますが。
こんな風に爆睡するうさぎさんもいるのかなぁ~






 おまけ

おっきなカボチャを頂きまして、
そのときに料理法を効いたカボチャスープを作ってみました。

bu-110824-5

レンジのゆで野菜でまず柔らかくしたあと、
タマネギをみじん切りにして炒め、カボチャと一緒にミキサーにかけて
コンソメで味をつけるというのです。
たくさん出来ました。(^^)
塩・胡椒だけでもいいかなと思います。
生クリームなんかも入れたりしますよね。

まぁ、いつもいつも煮物にしてたで
ちょっと目先が変わりました♪






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/647-d1ed7546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

