たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

病院に行ってきました。 

2011/06/09
Thu. 00:01

ふくれたところに穴を開けて、毎日消毒することになって一週間目
病院に行ってきました。

すると、先生は「いいんじゃないですか」と。
あの腫れていたところが小さくなって柔らかくなっているんです。
そして、穴のところに出来たかさぶたを取って、
そこに直接抗生剤を注入してもらいました。

耳の中に入れてもらった抗生剤はまだ残っていて、今回はなしです。

毛刈りをしたところがかなり生えてきたので
どんな感じになっているかわかりにくいですが、、、↓

bu-110608-1

丸印のところが穴を開けたところです。

その周りの黒いものは血が固まったもので、なかなか取れないんです。
毛に絡みついていて、ぬらすとブッチがなめるので
乾いたチィッシュなどで拭くのですが、とれません。(^^;)
よって、見苦しくなってますが、
うさ子が触ってもわかりました。

お薬はそのまま、抗生剤と消炎剤にガスモチンです。
体重は2.15kgと変わりませんでした。
食欲はありますし、●ちも大きく量が増えてきました。

良い傾向ですね。晴れが引いたのがうれしいです。


キャリーに入ったブッチ ↓

bu-110608-2

普段から移動中は食べませんが診察を待っているときとか、
止まっているときは少し食べます。

出かけるときは野菜や牧草、ペレットなどを持ち歩いてますよ。(^^)


いつもは家に帰ると一目散にトイレに駆け込み、その後は家の中を走り回ります。
しかし、今日はお腹がすいたのでしょう、お皿の中に足を入れて食べてました。(笑)

bu-110608-3

そして、そして、ブッチに換毛がやってきました。

bu-110608-4

換毛はとても体力を使うので、体の調子が悪いときとか高齢になると
あまり換毛をしなくなったり、量が少なかったりするそうです。

ということは、換毛期がやってきたということは調子が戻って来つつあると
いうことかも。(*^_^*)


私ひとりがあーだこーだと考え、悩み、落ち込んだりとしておりましたが、
とにかく、発見して膿だしから2週間、少しめどが立ちました。\(^O^)/

ご心配いただき、ありがとうございました。
まぁ、まだ投薬は続きますし、すっかり元に戻ったわけではありませんがね。(^^;)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

ブッチさんファイト。

こんばんは。
ブッチさん、順調に回復しているみたいですね!
穴を開けたところも、きれいに見えますし、食欲がなによりのバロメーターですね♪
換毛が始まってるのも、体が順調なリズムになってるいい証拠♪
ブッチさん、もう少し~~がんばれ★

pandarapan #- | URL | 2011/06/09 20:32 * edit *

よかったー

経過順調で良かったです。
私もそうだけど 人間と違って話せないから
痛いのかな?怖がってないかな?って心配と
この病院の先生でダメだったら違うとこ探そうとか
病気のこともいろいろ調べて
調べると余計に怖くなって落ち込んだり・・・

でも ほんとみんな同じよね。
心配なんだもの しょうがない。
けど出来ることはしてあげたい。
そのあとは自己回復力を信じて待つ・・・かな。

お大事にね

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2011/06/09 21:45 * edit *

お返事です。

*pandarapan様
ありがとうございます。
ひとつの山は越したかなと思ってます。
ただ、原因がわからないので、
ひょっとしたらまた膿が溜まるかもしれないし、
耳が治らないとダメだし、
先生曰く、耳が悪くなると斜頚になりやすい
そうですが、ブッチの場合、それは今のところないし。
まぁ、ブッチは元気なので私が深く考えないことなんですけどね。(^^)

*je_noise様
ありがとうございます。
まさしく、夜な夜なネットで調べてました。(^^;)
そして、怖くなって覚悟決めたりして・・・

今行っている病院の先生は無駄なことは
されないんですよ。
こちらがいろいろ調べたり、症状を言って、
何か治療してもらいたいと思っても
それはないです。との一言で。。。

結果的にはブッチに負担をかけないし、
大丈夫なんですけどね。(笑)
とにかく、自分のことなら我慢できるけど
ブッチのことは心配で心配で。。。(^^;)
免疫力を高めるにはどうしたら良いかと
また考えてますよ。(笑)

がちゃがちゃ、一昨日生まれて初めてやったよ♪
何回でもしたくなるね。(^^)
届いたからアップしなきゃと焦ってます。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2011/06/10 00:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/608-f9756bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

