たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

病院に行ってきました。 

2011/06/01
Wed. 23:46

また膿が溜まっているのではとドキドキしながら診てもらったところ、
(麻酔かけてです。)

膿ではなく、前回切開したときの廃液や血液などが溜まっていたそうです。
人間では手術をしたあと、ドレーンという管をつけて溜まった液を排出しますよね。
それが傷口をホッチキス止めしていたので溜まったということだそうです。

膨らんでいるところを押すとむにゅっと出てきたそうです。

それで、今回は穴を開けてふさがずにそのままにして中から出しましょうと
言われて、まぁ膿が溜まっていたのではないことにほっとしたものの、
帰ってきたブッチを見て、おぉ!! でした。(笑)

家に帰ってきて、ちょっと疲れたブッチです。
やはり麻酔かけてますし、小一時間車に乗ってますからね。
難しい顔をして休んでました。(^^)

bu-110601-1


ごらんになってもわかるように、血が結構ついてて。。。。
ちょっとエグイです。(^^;)

本兎も気になるんでしょうねぇ~

なんせ、きれい好きなブッチですから、しきりになめていました。

bu-110601-2



まぁ、首の傷口には届かないので仕方ないかなぁ~と思って見てますが、
この血の汚れはなかなか落ちませんねぇ~
ぬるま湯につけたコットンとかで拭いてはいるんですけど、
ちゃんと取れないです。
何か良い方法はないものでしょうか。


今のブッチは食欲もあり、足を投げ出して座ったり、
寛いできました。

bu-110601-3


血のほうもかなり乾いてきたので、見た目は少しマシですが、、、苦笑



そうそう、気になっていた原因ですが、

外耳炎がひどくなって、膿が耳の下に出てきてしまったということらしいです。
ではなぜ、外耳炎になったのか。
今の段階では不明です。
先生の考えは病理検査までしなくても良いのではないかと、
耳の治療と膿を切開したところの治療をすると。

パスツレラではないですか?と聞いてはみたんですけどね。

いずれにしても、ブッチは食べて●ちしてくれていますので、
それで良いかと思ったり。
はぁ~、なかなか考えればきりが無いことです。
なんか、うさ子の試練ですよ。(^^;)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/603-2432d2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

