たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今回の歯きり 

2011/02/23
Wed. 00:14

先週の木曜日の朝、左目(悪くない方)の周りが濡れていて、
あれ、どうしたのかなと思いながら、目薬をさして様子むを見てました。
食欲はもりもり食べてました。

金曜日、まだ少し目頭のほうが濡れてる。でも食欲はあった。
目薬で対処。この日は針・灸の予約日だったので連れて行き、
ブッチは至福の時を過ごして帰ってきました。
その夜、大好きなペレット牧草を食べていない。
牧草も減っていない。●ちも出ていない。

ん???

だけど、口元に持って行くと食べてくれるし、量は少ないけどペレットは食べる。

病院はどうしようかなぁ~、土曜日はあいにくマンションの火災報知器の検査日なので
思案しながら、様子を見てました。

しかし、ますます、食べる量が減る。でも、口元に持って行くと食べる。
ちょうど生牧草が届いたら、自ら出てきて食べてました。
でもペレット牧草は食べない。牧草も少しだけ。
野菜も少しだけ。

bu-110219-1

食べるものと食べないものがあって、別にどこか痛がっているふうでもない。
なんかヘンだなぁ~と思いながら、目薬もなくなったので、
病院に行こうと思い、日曜日に行きました。

そしたら、目のほうは何ともなかったんですが、歯が一見どうもないように見えるけど
麻酔かけて見てみましょうかと言われて、診てもらうことにしました。

結果、ほほや舌に当たって傷が付くほどでもないけれど、
少し伸びているということできれいに削ってもらいました。

先生の所見は違和感があったんだろうと、あと、寒くなると腸の動きも悪くなるので
気をつけてくださいと言われました。

帰りのキャリーの中で早速生牧草をぼりぼり食べたので、
これで大丈夫だと安心したのに。。。。


暖房はしてるけど、冷えたのかもしれないと床暖房をつけてみると
引きこもって出てこなくなりましたよ。

腸を動かすお薬を飲んでも相変わらず、食べる量が少ないし、
動かない。
夜になって、口元に持って行くと牧草を食べた。

bu-110220-1

さらに、月曜は日中も床暖をしていたら、夜になって動きだし、
いつものように部屋をチェックし、私になでろとせがむようになってきた。
●ちの量もだんだんなんでもたくさん食べていたころに近づいてきた。
ペレット牧草も食べるようになった。

bu-110221-1

そして、今日はいつものように野菜をおねだりしたりするようになって、
ほぼいつものようになんでも食べるようになってきた。

これで安心!! もう大丈夫だと思う。


今回は、なんか歯の処置後も食べたいという意欲がなかなか感じられず、
このまま食欲がなくなって老衰みたいになっていくのかなぁ~と
真剣に思ってた。
だから、自ら食べてくれるようになって、ほんとに安心した。

単に私の思い過ごしだったかもしれないし、
ブッチにしたら、単に口の中が気持ちわるかったのかもしれない。
でも、なんかブッチの意思が働いていたように感じてたのね。


あっ! そうだ!! 24日はブッチのお迎えお誕生日だよ!

9歳になるんだよ!!
お祝いしなくちゃね!!


最後に満足げなブッチの顔です!!!

bu-110221-2


これからも、いつものように食べて、探検して動きまわるブッチの姿がずっと見れますように!









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking










[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

心配だったね

歯は大事だもんね。
でも食欲戻って良かった。

お友達のとこはとてもいい獣医さんに巡り合えたのはいいんだけど
いい獣医さんだから待ち時間が長くて困るって言ってた。
だからいつも順番を取って 一旦帰るんだって。
でないとうさぎさんに負担がかかるからって。
ほんと小動物さんは特に負担かけたくないもんね。

歯を切りに行って2時間待ちとかあるらしくて そんなの待ってらんないよねー?

ブッチ君を迎えた日記念日もうすぐなんやー?
頑張れブッチ君。
元気で長生きするんだよ~

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2011/02/23 21:41 * edit *

お返事です。

*je_noiseさんへ
ありがとうございます。
最初は目かなと思ってたんですけどね(笑)
それにしても、復活するまで時間がかかりましたわぁ~

病院の待ち時間は困りますね。
今度歯を診てもらってる病院が完全予約制になるんです。
行くのに小一時間かかって、高速は大丈夫なんですけど、
一般道の渋滞が結構あるので、時間が読めないから
ちょっと困ったなぁ~と思ってます。

予約じゃなかったら、着く時間をあまり気にせずに済みますからね。

ほんとにほんとに元気で長生きしてほしい!!!!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2011/02/23 23:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/562-112ce32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。