たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

名古屋港水族館 1 

2011/01/27
Thu. 23:45

つぎはどこへ? (笑)


今度はですね、名古屋港水族館へ行ってきました。12日です。

まぁ、ちょっと下見で行ったんですけど、平日の水族館は空いてます。(笑)
そのかわり、ゆっくり見ることができますし、飼育員の方に
お話が聞けたりします。
ただ、アベックが多かったですが。。。。(独りはちと寂しいね。(笑))

この時もナビ様は気まぐれをなさいましたよ。

伊勢湾岸自動車道の名港中央ICで降りればいいのに、その手前の飛島ICで下ろされました。
まぁ、ちゃんと着きましたけど、若干遠回りだったようです。^^;



着いたらちょうどペンギンさんのよちよちウォークというのがありましたので
見に行きました。


「ジェンツーペンギン」さん達ですが、可愛いです。

bu-110112-3

アップで。

bu-110112-2

間近で見たペンギンさんはとても可愛かったです。
しかし、手を出したりするとつつかれるというか、がぶっとくるそうです。

飼育員がエサで釣って、歩かせます。

bu-110112-1

平日でしかも、冬場ですから、人が少なく、
写真は撮りやすかったですね。やっぱおすすめです。

その代わり、寒かったんですよ。
場所をズームアウトすると。。。。

bu-110112-4

わかります?

海のそばなので、風が吹いて寒かったです。
ペンギンさんたちは広場の周りのコンクリートになってる道を一周します。



最初に見たのがペンギンさんでしたが、他にもいろんな海獣がいます。
また次回にご紹介しましょう!
おすすめがいるんです。(笑)


bu-110128-1

ここんところ、ブッチの出番がありませんでしたが、
元気にしておりますよ。(*^_^*)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ぺんぎん!!

私 友達にペンギンに似てるって言われるから
凄く親近感が・・・

いえ 顔がとかじゃなくて 歩き方がね(笑)
横にゆらゆら揺れてぺチぺチ歩くんだって。
だから待ち合わせとかしてて
遠くから歩いてるとこを見て私だってわかるんだって・・・

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2011/01/28 12:24 * edit *

お返事です。

*je_noiseさんへ
あら!そうなんですか?
歩き方ね、それは一度拝見したいです。(*^_^*)

ベルーガもいいよ♪
いっぱい写真載せたからね、また行きたいです。

あっ、鳥インフルの影響でペンギンさんを外で歩かせるのは
いろんなところで中止になってますね。
ここ名古屋港水族館も中止になってました。

殺傷処分、、、、なんだかなぁ~

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2011/01/30 00:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/551-04e6a391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

