たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

うさぎ年!気合い、その1 

2011/01/07
Fri. 00:04

↓にも書きましたが、今年はとっても気合いが入りましたよ。(笑)

で、ちょっとご紹介を (o^^o)

何十年ぶりに、お正月のお花を生けました。

bu-101231-2

少しぼやけてますが、もちろん、真ん中にうさぎさんが居ます!
ネタは香炉になってるうさぎさんに割り箸をさしてます。(笑)
ちょうど良いのがあったのねぇ~。
うさぎグッズには事欠かないですからねぇ~(o^^o)

お隣は、うさぎワールドに。

bu-101231-1

両サイドが若干違いますが。。。。

そして、

bu-101231-3

これは、七宝焼きで作られた干支の楯です。



以上を玄関に飾りまして、次は、おせち!

bu-101231-6

なんと、今年は干支のお菓子として飾り菓子があったんですよ。
今まで見たこと無かったのにね。
(よく行くスーパーにです。)

もちろん、買い求めまして、真ん中に置きました。
横の黄色いのはニンジンなんです。(笑)

おせちと言っても、切って並べただけのことですが、、、

あと、仏様にお供えする和菓子にうさきさんがありましたので
これまた、即、お買い上げ。(笑)

bu-101231-7

形はとってもヘンでしたが、うさぎです。
後ろの手まりみたいなほうがきれいですけどね。(笑)

以上、31日の気合いでした。(o^^o)


おまけ、弐の重です。
bu-101231-8

あっ、写真を取り忘れましたが、このお重のふたはうさぎさんの模様でした。
ただ、とても浅いので詰めるのに苦労しました。
こっちの煮物は作りましたよ。



そして、そして、最後は、ブッチです。

見てください!

弟の足に添い寝してますよ(笑)

bu-101231-4

この満足げな顔を見てくださいね。

bu-101231-5


弟に暖かくて気持よかったでしょ?って聞いたら、
最初はこそばかったと申しておりましたよ。(笑)

ブッチは足であれば誰でもいいのね~




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

ほんとだ!

うさぎだらけ^^

寺社仏閣好きなんで結構行きますよ。
旅行に行った先だとそこが有名だろうがそうれなかろうが
とりあえず行ってみたりして。

たぶん京都に7年ほど住んでたから
その影響が大なのかもね。

白兎神社は何もないけど(うさぎの形のものがない)
その近くにせんと君の作者が作ったうさぎのオブジェがあったような・・・

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2011/01/07 12:29 * edit *

明けましておめでとうございます!
生け花されるなんて!うさ子さんは素敵な女性ですねi-189
それにしてもすごいうさグッズi-17812年に一度の卯年ですもんね~i-237
本年もよろしくお願いいたしますi-261

ひー #dW2OHdfI | URL | 2011/01/07 19:18 * edit *

お返事です。

*je_noiseさんへ
京都におられたんですね。なるほど。
白兎神社だけを目指すのはちょっともったいない?かな?(笑)
また、いろいろ情報教えてくださいね。


*ひーさんへ
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

生け花は、むっかしに親に言われてしぶしぶ習ってましたが(笑)
今はもう完璧に自己流ですよ。
うさぎ年につられて活けただけで。(^_^;)

うさグッズは溜まってますよぉ。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2011/01/08 23:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→https://buusuke.blog.fc2.com/tb.php/546-65633bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03