たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

謹賀新年 

2011/01/04
Tue. 00:35

2011年、うさぎ年になって、早3日!(やや!日付が変わって4日に・・・

早いものですねぇ~~(笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



さてさて、うさ子家では一日の恒例、初日の出を見にに行ってきました。

bu-110101-1

お天気が悪いと言っていたので無理かと思いきや、
待たされましたが、ちゃんと初日の出を見ることが出来ました。

その後、弟家でお祝いをして、少し仮眠してからお墓参りに行ってきましたよ。

出かけたのが14時半過ぎになり、朝の青空がウソのように曇ってきて、
お墓に着く前から雨になり、あらら~と思ってるうちに雪になりましたよ。(お墓は姫路です。)

今年は年末から年始にかけてお天気が大荒れでしたからねぇ~
もう、吹雪のような雪になったので、凍結しては困ると急いで帰ってきました。

が、神戸に近づくにつれて、道路は乾いてて、あの雪はなんだったのか??と
思っているうちに雨になりましたよ。。。。


で、二日は生田神社に初詣に行くつもりで、なぜか梅田のヨドバシへ(笑)
その後、生田神社を目指しましたが、車が渋滞で、ぜんぜん動きません。
あきらめて帰りました。

そして、三日は朝から父が足が痛いと言い出して、結局私はどこへも出れずに
部屋の片付けをしてました。(笑)
父の足のほうは夕方になると治ったようですよ。


と、あっという間に三日間が過ぎてしまいましたよ。


それにしても、今年のうさぎ年は今までになく自分の中で盛り上がってますよ。(笑)
これもブッチがいるからでしょうねぇ~
ブッチとの出会いがなかったら、普通のうさぎ年なんでしょうねぇ~



出来たら、うさぎゆかりの神社に初詣に行きたいなと思ってますが、
行けるでしょうか。。。。


皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
年末年始は大荒れの天気でしたね。
凄く寒かったし(>_<)
でも綺麗な初日の出見れてよかったですね(*^_^*)
うさぎ年ってだけで盛り上がりますよ!!
ワクワク楽しいこといっぱいの年になるといいですね。
今年も宜しくお願いします(^^)

こゆ母 #mQop/nM. | URL | 2011/01/04 20:14 * edit *

お返事です。

*こゆ母さんへ
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

寒かったり暖かかったりと変な気候が続きますねぇ~
初日の出は見れるとは思ってませんでした。
心なしか、人も少なめでしたよ。

そう!うさぎ年!
なんかワクワクしてますよ!(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2011/01/04 23:39 * edit *

うふふ

京都にも「岡崎神社」ってうさぎの神社があったけど
それより滋賀のうさぎ神社のほうが良かったー!
私が行った時の写真↓
http://jenoise.exblog.jp/12065275/

あと奈良の三輪さん(大神神社)もなでうさぎが出るけど
卯の日じゃないと出ないのかな?
でも卯年だからしばらく出てるのかなー?

滋賀はお勧めよ♪

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2011/01/05 15:25 * edit *

あとね

大阪の八尾にある恩智神社!
今度ここへ行こうと思ってるんだけどここもウサギだらけ♪

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2011/01/05 15:41 * edit *

明けましておめでとうございます。

今年はブッチちゃんの年ですね。
みんなが幸せで楽しい一年となりますようお祈りいたしています。

ジュンコ #gg06ppQg | URL | 2011/01/05 17:05 * edit *

お返事です。

*je_noiseさんへ
ありがとー!
あのね、滋賀の神社は2006年に行ったのよ。

http://buusuke.blog61.fc2.com/blog-entry-111.html#more

「うさぎと暮らす」って本に紹介されてて、
用事で行ったときに寄ってみたんですよ。
なんかとても迷ってたどりついた記憶がありますよ。

岡崎神社は知らなかったので行って見たいです。
あと、奈良と八尾ね!(笑)

あとね、鳥取の白兎神社。
バスツアーがあって、行きたかったのねぇ~

*ジュンコさんへ
ありがとうございます。
みかんちゃんもお空でぴょんぴょん跳ねてるでしょうね。きっと。
ジュンコさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2011/01/05 23:29 * edit *

んっとね

鳥取の白兎神社は何もないです(笑)
行ったけど~誰もいないの。
んでね人が通るとわかるように音楽が鳴るのよ・・・

そのくらい社務所にも人がいなくて
絵馬すら買えない・・・そんなとこだったよ~?!

今はちゃんとしてるのかなぁ・・・

八尾の恩智神社はよさそうにゃのだ。

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2011/01/06 19:52 * edit *

お返事です。

*je_noiseさんへ
おぉ~!行かれたんですね!
そうですかぁ~、何もないですか~
ちょっとそんな気がしましたが。(笑)

大晦日に紅白の後の15分間で各地のお寺を紹介するなかに
白兎神社があったんですよ。
さすがに人は居ましたが。。。(笑)

八尾の恩智神社ね、行ってみたいですね。
ところで、je_noiseさんはいろんな神社に行かれてるんですね。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2011/01/06 23:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/545-1edf66e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

