たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

行ってきましたよ! 

2010/11/02
Tue. 23:50

今日は午後からグルーミングに行ってきました。

すごかったです!!
きりがないくらいにいくらでも抜けるんですよねぇ~
一回りぐらい小さくなった感じです。特にお尻のあたりはね。(笑)
それでも、まだ撫でると抜けてくるんですよ。
もう一回してもらっても良いかも。なーんて思うくらい。
(写真撮っておけばよかった、証拠写真(笑))

終わって、さっぱりしたブッチです。

bu-101102-1

可愛くなってる♪



そのときに、口周りや手が汚れていることから、
歯も診てもらったほうがいいかもしれませんねぇ~
とアドバイスいただき、背中を押してもらったとばかりに夜の診察時間に
歯と目を診てもらいに行きました。



実は、歯のことが気になっていて、いつ、病院に行こうかと思案していたんですよ。
食欲はあるし、食べてはいるんですけど、ゴリゴリじゃなくてギリギリという音を
たてるときがあるし、気持ち、ペレット牧草(いつもはとてもよく食べるのに)を残すし
毛球症予防のアクティブエンザイムもあまり噛まずに食べるという感じだったんですよね。
前回は5月に処置してもらってました。



いつ、行こうかなぁ~、水曜日は院長先生お休みだし、今月から木曜日が休診になったし・・・
なーんて考えてたところだったので、よし、今日行こうと思い切ったわけ。(笑)



診察の結果は、まず、右目は小康状態、水晶体脱臼も途中で止まったままだそうです。
角膜はちゃんと再生されているそうですが、視力はないそうです。
そして、どうもない左目のほうが先生は気になるとおっしゃって、
抗生物質の目薬投与となりました。
但し、目やにが出なくなったら止めて、また出てきたら一週間ほど続けるということです。




それから、歯のほうですが、右上の奥の歯が少しとがってるかなぁ~ぐらい
だそうですが、奥のほうによだれが溜まっているし、
前回から半年ほど経っているので麻酔かけてチェックしましょうということになり、
診てもらいました。



少しとがっているところをけずり、かみ合せをきちんと調節してもらっておわり!
麻酔をかけたので胃腸の動きをよくするお薬ももらってきました。



グルーミングに歯切りとブッチにとってはかなりの強行軍。
さぞかし、疲れただろうと思ったんですが、割合、平気。(笑)

bu-101102-2

ペレットを食べ、

bu-101102-3

しばらくすると、牧草も食べてました。

まだ、ボサボサが残ってますが、かなりきれいになりましたでしょ?

一応、お薬は飲ませましたよ。

ブッチもすっきりしたと思いますが、私のほうがホッとしてね。(笑)
どうしようかなぁ~と歯切りのタイミングを思い悩んでいたのでほんとにホッとしました。


とはいえ、左目の目薬はちゃんとしないとね。


一日に2箇所、キャリーに入れられ、車に揺られ、毛は抜かれるわ、お口は覗かれるわ。
でも、よく頑張ったね。ほんとにブッチ、お疲れ様!!
今日はゆっくり休んでね。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking








[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

コメント

うんうん

可愛くなってる~^^
綺麗にしてもらって良かったね。

お口も心配がひとつ減って良かった良かった。

食欲もあって一安心ね。

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2010/11/04 21:44 * edit *

お返事です。

*je_noiseさんへ
でしょでしょ!(笑)

まだまだ抜けてますが、少しはマシになりました。
心配事が減るというのは精神的にとても良いことですね(o^^o)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/11/05 00:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/530-0015ca67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBS,高畑百合子アナ「朝ズバ」でスカートが捲.れた放.送事故!

TBS,高畑百合子アナ「朝ズバ」でスカートが捲.れた放.送事故!

TBS,高畑百合子アナ「朝ズバ」でスカートが捲.れた放.送事故! | 2010/11/30 15:24

page top

2017-08

