たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

すっきり!! 

2010/08/30
Mon. 23:29

ブッチのブログなのに、最近はニャンコやわんこが頻繁に登場してますが・・・苦笑
ブッチは元気ですよ

今日はブッチをグルーミングに連れて行きました。
この暑い時に・・・なんですが、爪がかなり伸びてしまったのと、
収まっていた換毛が・・・で、思い切って行ってきました。

すっきりしたブッチです。↓

bu-100830-1


あはは、わかりませんねぇ~

こちらは仁王立ちのブッチです。(笑)

bu-100830-2


最近、ブッチは家の中のチェックをするようになりました。
自分の縄張りチェックですね。
そんな行動は何ヶ月ぶりでしょうか、、、

そして、膝の上にも乗ってくれるようになりました!!
もちろん、ペレットとか大好きなアクティブエンザイムを食べるときなんですけどね。

あと、うさ子の足をほりほりしたり、足の下に頭をグイッと入れて
なでろ!と要求したりするんですよ。

目を患ってからはそんな行動は一切しなかったんですけど、
ここ最近してくれるようになったんですよ。

右目はおそらく見えていないと思いますが、慣れてきたのでしょうかねぇ~
うれしいことです。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



 昨日、またまた、父と映画に行ってきました。(笑)
「特攻野郎Aチーム」です。
途中でうさ子は寝てしまったようでした。。。(笑)

昔、TVシリーズで観たときの俳優さんのほうが良いなと思ったんですけどね。

それにしても、最近、映画鑑賞に目覚めた父でした。(笑)



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

ぶっち君、爪切お疲れ様やでぇ~!!
お!!お部屋チェックやうさ子さんへに甘えんのしだしたんや!!
それは元気になった証拠やんな!!
オレも目ぇあんまり見えてへんけど元気やで~!!
ブッチ君とオレ、一緒にご長寿ウサギ目指そうなぁ~!!

権造 #- | URL | 2010/08/31 23:44 * edit *

お久し振りです!

お出かけお疲れ様です。
グルーミング&爪切りでバッチリ一段と男前になりましたね!(^^)!

ブッチ君目患っていろいろ大変でしたね(>_<)
うさ子さんさぞご心配だったと思います。。。。
でも元気になって甘えてくれたり縄張りチェックしたり・・・
ほんと嬉しい行動ですね♪
膝の上に乗ってくれるなんて羨ましいですよー。
これからもいっぱい甘えて欲しいですね(^^)

こゆ母 #mQop/nM. | URL | 2010/09/01 19:31 * edit *

きゃー^^

なんか元気そうなブッチ君。
うんうん チェックはしなきゃね。
自分のおうちだもん。
うちも猫2匹がうろうろチェックします。
小夏を探してるのかな?なんて思ってます。

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2010/09/01 20:50 * edit *

お返事です。

*権造さんへ
そうなんですよ、以前みたいにチェックしたり甘えてくれるようになりました!
嬉しいですねぇ~
そうそう!一緒にご長寿うさぎさんを目指しましょうね!!
がんばろね!!

*こゆ母さんへ
うふふ、男前になりましたか?(笑)
自分で爪切りできればいいんですけどねぇ~
ほんとに久しぶりに甘えてくれるようになったんで、
嬉しいです。元気なんだなぁ~って。
一種のバロメーターですよね。
角膜炎になったときにはどうしようと思いましたけど、
ほんとに落ち着いてくれてよかったです。

*jenoiseさんへ
そうなんですよ、元気になってきたみたい(笑)
今じゃ家の中ぜーんぶ自分のものだと思ってるんでしょうね(^_^;)
2猫でチェックしてますか、
そうですね、きっと、「たしか、黒い女の子が居たよね、兄ちゃん?」とか、
「可愛い子がいたような気がするよなぁ~、ごんよ」なーーんて言ってたりして。。。(笑)
勝手にキャラ作っちゃってすみませんi-229

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/09/02 00:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/502-468cbc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

