たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

えっ!どっちも飲んでるの?? 

2010/08/14
Sat. 23:45

ブッチの水入れは2つあります。
それは角膜炎をになったときに、お水を飲まなくてリンゴジュースは飲んでくれてたので
ジュースをあげてました。でも、毎日ジュースというわけにはいきませんので
少しずつ薄めていき、最終的には香りがついてるかなぁ~っていうぐらいに薄めてました。

それと同時に、普通のお水(水道水ですが)も一緒に置いていたんです。
もちろん、飲みませんが、ちゃんと換えていつでも飲めるようにして。

少しずつ角膜炎が良くなるにつれて、ブッチの居場所も変わっていき、
食事の場所も以前のところになっていきましたので必然的にお水の場所も以前のところに。

但し、超超薄めたリンゴジュース(小さい器)と普通のお水(大きい器で手前に置いてます)とに。

私、今月になるまで、ずーっとお水は飲まないなぁ~と思っていたんですよ。

前置きが長くなりましたけど、ついに見てしまったんです!!

bu-100814-1



bu-100814-2

えっ!!飲んでるやん!!

そうなんですよ。ブッチは普通にお水のほうを飲んでました。
ジュースのほうが無くなったからではなくてですよ。

bu-100814-3

びっくりしましたよ。

飲みわけてるのか、単に気分で2箇所から飲んでいるのか、わかりませんが、
それを見たときから、(^_^)b 両方とも水道水に換えました。(笑)

まぁ、確率的には小さい器のほうからよく飲んでいますけど、
どっちでもいいんです、お水を飲んでくれればね 


しかし、いつから、両方で飲んでいたんでしょう????
お水を換えるときにジュース入りは少なくなってましたが、
普通のお水のほうも少し減ってるかなぁ~と思わなくはなかったんですけど、
蒸発してるんだと思ってたので、、、、

そしたら水入れを一つにしてもいいんですけど、
もし、飲まないことがあると怖いからこのままでいきます。(笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

ふふふ

ブッちゃん、お利口さんだなぁ~(^-^)
案ずるうさっこママンの気を知ってか、知らずか(笑)

けど飲んでくれますようにたら、なんでもいいですよね!!
特にこんな暑い時には。

よかったね♪うさっこさん(*^-')b

kasuga #- | URL | 2010/08/15 17:00 * edit *

あはは

なんだー飲んでるんやん?
って 発見しちゃうと驚くよね。
うちもね 小夏が全然お水飲まないから
どうしよう?って思ってたら
実家では飲むって言うのよ。
で ちょっと背の高い器であげたら飲んでた・・・
器が嫌だったのー?って感じ(笑)

↑弟さんとこのわんちゃん可愛い。

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2010/08/16 20:27 * edit *

お返事です。

*kasugaさんへ
5月から今月まで三ヶ月にわたってですよ(笑)
なんか、もう、エーッって感じでしたよ。
でも、ほんと、飲まないより飲んでくれるほうがいいので、
まっいっか!ってことですね。(笑)

*jenoiseさんへ
小夏ちゃんも?
こだわるんですね。(o^^o)
人間にはわからない何かがあるのかなぁ~

龍可愛いでしょ!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/08/17 00:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/498-53ed09c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

