たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

にゃあ改めクーちゃん 

2010/08/10
Tue. 22:53

今日、里親さんのご厚意でにゃあ改めクーちゃんに会いに行ってきました。

朝から、わくわくして、とても楽しみでした。
どきどきしながらお邪魔するとクーちゃんは舌なめずりをしながら出てきました。(笑)

さすがに「シャー」はされませんでしたが、誰だ、コイツは!
見たい顔して匂いをかぎに来ましたよ。
さんざん嗅いだあと、一なめ、二なめしたあとは部屋の中をあっち行ったり、
こっち行ったりと動き回り、抱っこするとスルッと逃げて、、、、

もう、自由にさせてもらっているので態度でかい!(笑)

10日ぶりに会うわけですが、どことなく貫禄が出てて、重くなってました。
よく食べるそうです。そして、いたずらもよくしているそうです。

↓の顔をみていただければそんな感じしますでしょ?(笑)

bu-100810-1

bu-100810-2

久しぶりに噛まれてきましたよ(笑)

お渡ししたときにはゆっくりとクーちゃんの保護したときの話など出来なかったので
今日、そんな話をしてきました。

飲み物を出していただいたときにそのコップの中の氷に手を出そうとしていたので
「氷を水入れに入れたことがあるんですよ」ってお話したら
「あっ、それでやね」と。
また、「キャベツも食べるんですよ」ってお話したら、
キャベツの千切りを置いていたら、それを食べたのでびっくりされたそうです。

クーちゃんはキッチンが好きで、家事をされていたらじっと見ているそうです。
そして、お水はキッチンの蛇口から飲んだり、流しのところに水入れを置いてもらって
そこで飲んでいるということです。

bu-100810-3

bu-100810-4

家ではほとんど柵ごしでしか写真を撮れなかったけど、お部屋で自由にしているクーちゃんを
ちゃっかり撮影させてもらってきました。(笑)

帰るとき、クーちゃんも玄関まで来てくれたんですけど、
里親さんにちんと抱かれてゴロゴロと咽を鳴らしているのをみて
「あぁ~、もうここのお家の子になったんだな」と痛感しました。

これでいいんだ、これでいいんだと思いながらも
ちょっぴり寂しい複雑な気持ちになったうさ子でした。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

綺麗な猫さん

ほんととっても綺麗な猫さんね。
くーちゃん いい里親さんに出会えてよかったね。

うさ子さんも御苦労さまでした。
うちもどうなるかわかんないけど
子猫2匹+くぅーちゃんと頑張ります。

猫っていいでしょ~?
もちろんうさぎさんも 可愛いけどね^^

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2010/08/10 23:25 * edit *

お返事です。

*jenoiseさんへ
そうなんですよぉ~~v-238
会ったときはすごく毛繕いをしてました。
以前はそんなに気がつきませんでしたけどね。
可愛い!、いいですねぇ~、にゃんこちゃん!!
うさぎさんとはまた違うんですよ。うん。
はまったかも。。。(笑)

小夏ちゃんも元気になってほんとに良かったですね。
ごんちゃんがいいお兄さんになってくれればいいけど、
自分がまだ遊びたい時期だから無理かしら(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/08/11 22:57 * edit *

うさっこさん、クゥーちゃんの新しいおうちの様子、見ていらしたんですね~
よい里親さんに巡り会えてほんとに良かったです!!
ブッちゃんがまだまだ大変だったときに、にゃあの保護に踏み切ったうさっこさんの決断、(しかも猫を飼うの初めてなのに)
頭が下がります。
よく頑張られたと思います。
そのうさっこさんの愛情が、
にゃあ改めクゥーちゃんを素直なイイコに育て上げたのだとおもいます。
クゥーちゃん、今のおうちに慣れて幸せにあることが、いのちを助けてくれたうさっこさんへの恩返しだと、ちゃんとわかってるんじゃないかな。
だから、きっとこれからも幸せな猫生を送ってくれますよ!!

ブッちゃんの病院はまだしばらくかかりそうですが、
ブッちゃんもいいお兄ちゃんでしたから、
動物の神様が見守っていてくれる!と思います。
うさっこさんご自身も体調に気を付けて、休みながら頑張ってね!

kasuga #- | URL | 2010/08/14 15:23 * edit *

お返事です。

*kasugaさんへ
おぉ~帰阪されているんですね!
体調はいかがですかぁ~

そうなのよねぇ~
あまり考えずに、保護しちゃったよねぇ~(笑)
でも、楽しかったよ。いつかにゃんこ飼いたいなと思ってますもん(笑)
保護したときはまだブッチはカラーつけてたもんね。
なんか必死でしたわ。幸せになるよね!!
kasugaさん、ありがと!!

ブッチの目はね、落ち着いてるんですよ。
ちょっと食が細くなったけど針をしてもらったら
また食が太くなったのよ(笑)
目薬は以前に比べるとかなり間隔をあけても大丈夫になってて
今は暑いから、3本まとめてもらってきました。
まぁ、それが出来るのも落ち着いてるからなんですけどね。(o^^o)

私のほうはお陰様でぎっくり腰もよくなったみたい(笑)
ここんところ忘れてるから(o^^o)
でも、無理しないように冷やさないように気をつけて乗り切りますよ~!
kasugaさんも無理しないようにねぇ~~
ありがとぉ~~

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/08/14 23:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/497-6c11067a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

