たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新しいおもちゃ 

2010/07/13
Tue. 00:01

猫じゃらしの長いものを買いました。

とても気に入っているようです。(o^^o)




にゃあは頭からでんぐり返しをします。そして、まるで柔道の受け身の練習をしているように
ドッタンバッタンと遊んでいますよ。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

こんばんはー^^

今 パソコンをおニューにしたので
お気に入りのサイトが入ってなくって
苦労しながらたどり着きました(笑)

にゃあ 元気に遊んでますね。
うちはきょう混合ワクチン接種してきたので
ちょっとおとなしくしてもらってます。

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2010/07/13 19:44 * edit *

お返事です。

*jenoiseさんへ
よくぞ、たどりついてくださいました!
おニューになると気持ちはいいけど、一から設定なので
めんどうですよね。(笑)

もう日々わくぱくぶりを発揮してくれまして、
私の腕と足は傷傷だらけです。。。

このガウガウするのを止めさせる方法はありますか?
爪も痛いのでまた切りに行こうと思ってますが。。。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/07/13 21:23 * edit *

実は

猫同士で遊ぶうちに
がうがぅすると痛いってことを学習するので
なるべく人間の手で遊ばないってことがポイントです。
猫じゃらしで遊んであげてるのは大変いいことだと思います。
でも遊んでる途中で白熱してくるとわかんなくなるから
手に飛びついたりしちゃうのよね。
そんな時はだめって言って 遊ぶのをやめてケージに入れます。
繰り返すと覚えるらしいです。
うちは くぅーちゃんの時手で遊ぶくせをつけてしまったので
手はおもちゃだと思い込んでしまいました。
失敗です(笑)

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2010/07/14 09:24 * edit *

お返事です。

*jenoiseさんへ
あっ、そうなんですね、
最初は普通にネコじゃらしを追いかけてるのに、
急に狂ったように走り回って、挙げ句のはては私の手に飛びついてきます。
ちょっとやってみます。かみかけたら止めてみますね。
ありがとうございます。

それで、くぅーちゃんは今はもう手で遊びませんか?

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/07/14 23:12 * edit *

遊びますとも

くぅーちゃんはかみかみ星人ですから。
だからごんちゃんが白熱して噛みだすと
ケージに入れたりして放置してます。
今度こそ噛みつき猫にしないようにしなきゃー

猫って自分でテンションあがってくると
ちょっと興奮を抑えるために毛づくろいとかして
リラックスしようとしたりするんですよ~
可愛いです。

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2010/07/15 17:04 * edit *

わぁ~!!めっちゃ楽しそう~!!
にゃんこって身体柔らかいなぁ~!
なんか、めっちゃ動きがキレイでエエわ~!!

権造 #- | URL | 2010/07/18 02:14 * edit *

お返事です。

*jrnoiseさんへ
してます!してます!
遊んでる最中に突然からだをなめてます。(笑)
テンションを下げているんですね。

教えて頂いてから、がうがうしだしたら、遊びは切り上げて
ケージに入れるようにしてます。
覚えてくれればいいですが・・・

今日はトイレをきれいにしてほしいとうぉんうぉん鳴いてました。
自分の●ちに砂をかけるときに爪に付いてそれを振り払ったために
余計に広がって匂いがこもってました。(笑)
掃除して泣き止んだかと思ったら、今度は遊んでくれとニャーニャー鳴いてました。
意思表示がすごいです。苦笑


*権造さんへ
びっくりするぐらいに柔らかいですよ。
自らでんくりがえしを何回もしてますからね。(笑)
体が痛くないのかしらと思いながら見てますよ。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/07/18 23:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/485-ed140c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

