たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日は洗管日 

2010/06/20
Sun. 01:23

今日(土曜日)は洗管日でした。
マンションにお住いであればご存じと思いますが、
流し、風呂場、洗面所、洗濯機の排水溝に高圧噴射して汚れを落としていくというものです。

マンションの上の階から順番にしていくわけですが、
あまりに汚いのは恥ずかしいので事前掃除を行います。
普段、なかなかお風呂場とか掃除してないので
朝から大汗をかきながらしてました。(笑)

まだ、洗管はマシかな。
年2回の消防機器の点検(火災報知器)のほうが各部屋に入られるから
とってもイヤです。(笑)


さて、ブッチの目ですが、金曜に行ってきました。
雨の中、道が混んでて、往復とも普段よりとても時間がかかりましたよ。

院長先生曰く、2週間前より数段よくなってきてますが、
まだ数本血管が集まっていますのでもう少し目薬をさす治療を続けましょう。

ということでした。
カラーに関しては、ブッチが目を気にしてさわるようだとしてないとダメです。
様子を見て、気にしてないようだったら少しずつ外してみてください。
夜はしておくほうがまだ良いでしょう。

とのことでしたので、食事の時とかははずしてみました。
やはり食べやすそうです。
ただ、換毛期が始まったようですので、
抜け毛が目に入らないように気をつけないといけません。

bu-100619-1

ブッチ:ときどき、外してもらうんだ!!

そして、にゃんは狭い放牧中に狭いところを見つけましたよ。(笑)

bu-100619-2

にゃん:なんだか楽しいにゃん!



にゃんはどうも瞳が大きくなるととても情けな顔になることがわかりました。
瞳が細いといなせな兄さんのようにきりっとします。
おもしろいですねぇ~~





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

ブッちゃんの目も、なかなか好調♪
もう少し気は抜けないけど元気な様子ですね。よかった。
ニャンとの時間も、もう少し味わって里親さんへバトンタッチ☆

lapin☆ #mMg/ZfAQ | URL | 2010/06/20 08:17 * edit *

パイプの掃除!!年に1回くらい来るよな!!
おかんは前にお風呂場で「めっちゃ髪の毛詰まってます」
って言われて、
それから、半年に一回くらいパイプユニット(だったか?)
髪の毛溶かすヤツしてるで!

ブッチ君、もうちょっとやな!!
がんばってなぁ~!!

ニャンコも狭いトコ好きなんや~!!
おっきな瞳がかわいいで!

権造 #- | URL | 2010/06/20 12:20 * edit *

お返事です。

*lapin☆さんへ
lapin☆さーーーん!
あともう少しだと思うんですよ。
そう!気を抜いちゃダメですもんね。頑張るぞー!
にゃんね、可愛いね(笑)
うさぎさんとは違った動きをするもんね。
くねくねだし、見てて飽きないですよ。
あとひと月味会わせてもらいます(^o^)

*権造さんへ
そうそう、一年に1回なんだけど、うちなんか日々掃除してないから
そのときは憂鬱ですよ(笑)
掃除にきはる30分前に溜まった髪の毛取りましたよ(笑)

権ちゃんもお薬しっかり飲んで治してね。
ブッチももう少し頑張るよ!

にゃんは楽しいわぁ~v-392

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/06/20 21:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/477-ecc25b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

