たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日の病院 

2010/06/04
Fri. 21:08

まぶたの糸を取ってから1週間、目薬も無くなったので診てもらいに行ってきました。

体重は変わらず2.06kg

目のほうは少しずつ良くなってきているとのこと。(良かったぁ~)
まだ角膜の傷がついた部分が残っているそうです。
その部分の角膜を再生しようと血管とかが集まってきているそうです。
今は磨りガラスを通したような感じの見え方らしい。
もうしばらくは目薬をどんどんさしていくという治療です。

明日、うさ子の都合で出かけ、目薬をさす間隔がかなり開いてしまうと
先生に話しましたところ、
「それは仕方ないですねぇ~」と言われました。

しかも、一週間後にまた連れてきますって言ったら、
「2週間後ぐらいでもいいですよ。」って。
「でも、先生、明日目薬の間隔が空きますが。」
「心配だったら来てもらってもいいですよ」と。

まぁ、要するに、少しずつマシになっていっているようです。



ブッチ自身はカラー生活にも慣れたようで、頭をなでろと催促するようになりましたし、
自ら牧草も食べるようになりました。(先月末くらいから食べるようになったんです。)

bu-100531-1



病院で先生と話しをしている最中も診察台の上でじっとしているブッチ。

先生が右目の写真を撮られる間も
(結構、長い間でしたよ。何枚も撮影されていましたから)
最大限に大きく見開いた目で
じっとしているブッチ。

とてもお利口さんに思われてますが、実はビビリで動けないのだと思いますよ。(笑)




もちろん、帰ってきたらご褒美にスイカを少し大目にあげました。(o^^o)


ブッチ! もう少し目薬頑張ろうね!!

明日、出来るだけ早く帰ってくるからねぇ~








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



にゃんこのほうは、ずーっとケージでは運動不足になるだろうし、
本来のにゃんこの生活とは違うかなと思って、時々出して
ネコじゃらしで遊んであげてます。
もちろん、出してくれとのアピールもどんどんするようになってます。

今度、お友達がにゃんこに会いに来られます。
お見合いがうまくいくといいなぁ~




[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

ブッチ~!

私もね金曜に目の病院へ行ってきたよ。
大きな病院で検査してもらったの。
右目だけ視力が悪くってね。
で・・・結果 先天性のもので治療できませんって言われたの。
なんですとー?!

ブッチ君は治療でいい方向に向かってるみたいで安心♪
このまま 治ってくれますように。

にゃんこさん お見合い?
うまくいくといいね。

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2010/06/06 22:44 * edit *

ブッちゃん、無事にお留守番できたかなー
うさっこさんもお疲れ様でした。
うちも明日病院だわ―
(たぶん、また歯)

にゃんこちゃん、お見合いうまく行くといいね。
私も祈っています。

kasuga #- | URL | 2010/06/07 19:45 * edit *

お返事です。

*je_noiseさんへ
先天性のもの?ですか?
治療できませんなんて、そんな言い方ないですよねぇ~!!
視力が違うと肩こりとかいろいろありませんか?
なんか良い方法はないものでしょうかねぇ~

ブッチのほうはすこーしずつですけど、マシになってるみたいです。
カラー生活も今週でひと月、慣れてきたようにも思いますが、
早く外れたらと思います。

そうなんですよ。
お友達なんですけど、どうでしょうねv-410

*kasugaさんへ
ありがとぉ~~
大丈夫だったのよ!!
ちゃんとお留守番して目の方も乾燥してなくて、
もう、ホットしましたよぉ~~

伊勢志摩からすっとんで帰って、0時過ぎには家に着きました。
時間があれば黒うさぎさんがたくさんいる道の駅に
寄りたかったけど、矢印看板だけみて通り過ぎましたのよ。

マッコちゃんの歯、小事で済むといいね。

にゃんこのことありがと。
なるべく感情移入しないようにお世話してるつもりだけど、
ちょっと可愛くなってきたよ。。。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/06/08 00:42 * edit *

こんばんはー^^

あれから様子どうですか?
目の具合 気になるわ。

実は今日 真っ黒な仔猫を拾ったの。
ちょうど1ヶ月くらいの猫さんよ。

風邪ひいててね
目やにとくしゃみがひどいの。
体力がないから 心配だけど・・・がんばるわー

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2010/06/12 22:20 * edit *

お返事です。

*je_noiseさんへ
ありがとうございます。
お陰様で目は良くなってきたように思うんですよ。

あらら、クロネコさんを保護されたんですね。
ほっとけませんよねぇ~
明日から雨になるらしいし、梅雨に入るし、、、、
風邪が治るといいですね。
体力もつくといいなぁ~、食べますか?

なんだかいろんなところで子猫ちゃんが保護されてるような。。。
みんな幸せになるんだよ!!
黒猫ちゃん、がんばれ!!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/06/12 23:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/472-f1cad370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

