たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

人参葉とエリザベスカラー 

2010/05/15
Sat. 00:08

今朝、うさ友さんのお友達のご厚意で人参葉を頂きました。
探していただけにとてもうれしかったです。

早速いただきます。

ほんとにありがとうございました。たくさん送って頂きましたよ

bu-100515-1

少し、ひけ気味に見えるのは、また病院に連れて行かれると本人は隠れたつもりなんですよ。
でも、ニンジン葉の誘惑にまけて食べてるってわけです。(笑)







カラーを小さくし過ぎて、役に立たなくなってしまったので試行錯誤でカラー作りです。

1号作

bu-100515-2

クリアファイルを切って布テープで留めてるんですが、
くるくる回って、肝心の右目のところにはうまくいかないんですよね。

何を思ったか、こんな格好をして、ひとときの安らぎ?を求めてます。(笑)







牧草はまだ食べないんですけど、ペレットと大好きな人参葉を食べて
元気です。
ちょっとホッとしてます。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

こんばんはー^^

ペットショップに布製みたいな硬くない
エリザベスカラーが売られてるんだけど
そういうのだと目を触ることは出来くて
ご飯を食べるのには邪魔にならないんじゃないかな^^

うさ子さんとこのリンク先のお友達の中に
私のお友達のうさぎブログで見かけた方がいらっしゃるので
世の中狭いなぁ~と思ったり。
縁って不思議なものです。

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2010/05/15 21:05 * edit *

お返事です。

*jenoiseさんへ
情報ありがとうございます!!
ペットショップねぇ~、
気がつかなかったです。アミーゴが近くにあるんで
行って見ますね。

このカラーがなかなか難しくって、
ティモテしても大丈夫、後ろ足でカイカイしても大丈夫
顔をくしくし洗っても大丈夫って思ってたら
スルッと手がカラーの中に入っちゃって、
顔をくしくししてるんですよ。
まただめだぁ~と。。。。

ストレスとか大丈夫かなぁ~

あっ、そうなんですか?
ほんと、縁って不思議ですねぇ~
よろしくお願いいたします。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/05/16 00:46 * edit *

ブッチちゃん大変なことになってたのですね(;_;)
目を縫うとは驚きました… 確かに乾燥は防止出来ますよね。
人参葉は香りが良くて食べてくれる率が高いですね。
うちのコも弱ってる時に人参葉だけ食べてくれました。
なんとか体重増やして体力も戻してくれたらいいですね。
カラー選びも難しいところですね(>_<)
ブッチちゃん、うさ子さん頑張って!

くまこ #- | URL | 2010/05/16 14:13 * edit *

お返事です。

*くまこさんへ
そうなんですよ、最初瞼を縫い合わせるって聞いたときは
びっくりしました。
でも、人間でゆう眼帯代わりなんですって。
見た目はえーっと思いますけど、ブッチはぜんぜん気になってませんわ。(笑)

体重が増えれば免疫も高くなると思うから
治りも早いかなぁ~と思ってね。
早くカラーをはずしてあげたいです。。。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/05/16 23:49 * edit *

ブッチちゃんがカブトをかぶっている お写真のブログを拝見して
その後 ちょっと ご無沙汰してしまって
ブッチちゃんが大変なことになっていたことを知らずにいました
かなり痛そうですね
驚きました

食欲が出てきているようで少し安心です
体力が付けば治るスピードもアップしますものね
早く治るように祈っております

うさ子さんもブッチちゃんの事が心配で大変でしょうけど
あまり ご無理されませんように

うさママ #obdihEQA | URL | 2010/05/17 00:11 * edit *

お返事です。

*うさママさんへ
まさしく、カブトをかぶせた次の日からなんですよ。
見た目はびっくりですけど、目を閉じてからのほうが
本兎は楽みたいです。
カラーにも少しずつ慣れてきたようですし。
牧草はイマイチですけどペレットはがっついて
食べてくれるので助かってます。
うさママさん、ほんとにありがとうございます。
ひなちゃんのお目々も良くなりますように。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/05/18 11:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/463-46bcf2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

