たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

有馬温泉へ 

2010/04/11
Sun. 00:11

8日に女3人で有馬温泉へ行ってきました。

3人で会うのはとってもとっても久しぶりで、
お花見をして、美味しいお食事をして、
温泉につかって、もちろん、いっぱいおしゃべりして、笑って
とても楽しい1日を過ごして、いい息抜きをさせてもらいました。

↓ 善福寺の有名な「しだれ桜」です。境内から見たときはあまり解らなかったけれど、
離れて見たら、とてもきれかったです。花が小さいんです。

bu-100410-1

もう少し、ズームで。

bu-100410-2

昔、「有馬ヘルスセンター」で、今は「太閤の湯」になってました。

bu-100410-3

いろんなところで桜が満開になってました。

bu-100410-4

有馬は温泉地ですから、たくさんの泉源があります。
3つぐらいまわりました。その一つの炭酸泉源です。
飲んでみましたら、ほんとに炭酸でした。
甘くない炭酸の味で、意外に美味しかった。


bu-100410-6

次は「天神泉源」、所謂「金泉」の源ですね。

bu-100410-5


今回は電車を乗り継いで行きましたが、車窓からも満開の桜がとてもきれかったし、
入った温泉は「銀泉」のほう(透明な水)でしたが、久しぶりの温泉は気持よかったです。

息抜きは必要ですねぇ~~~~




ブッチはもちろんお留守番です。(笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/448-03b41e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

