たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

淡路島へ 

2010/02/05
Fri. 23:43

昨日、お天気も良いし、父と淡路島の水仙郷に行ってきました。

平日なので車も空いていて、淡路SAで小休止したあと、そのまま高速で
目的地「灘黒岩水仙郷」まで行こうとしたら、
父が地道の海岸沿いで行きたいと言い出しまして、
急遽地道を走ったわけですが、
最初は良かったの。

道は空いてて、車の中は暖かいし、お天気もいいし、
ドライブ日和かと。
しかーーーし、途中、洲本を過ぎたところから海岸沿いに行くには
とんでもない、ワインディングロードになってまして、
道幅も狭く、対向車が来ないように願いながら、
運転してました。(笑)

途中、「立川水仙郷」があるんですけど、今回はパスして、
南下したわけですね。

そして、そして、たどり着いた「灘黒岩水仙郷」!
平日でもそこそこ人出があって、駐車料金を払い中に入りましたが、

がっ!

↓こーんな状態!


bu-100204-1

この山を見たとたん、父が「無理!」
確かに、心臓が弱く、足が悪い父にとってはとてもこの山を登れません。

で、麓から水仙の写真を撮って、Uターンです。(笑)

bu-100204-2


せっかく、淡路島に来たのだから、これで帰るのはもったいないと、
コアラを見に行こうと決め、「イングランドの丘」に行きました。

bu-100204-3

そのときの写真は次にしますね。


まぁ、空いていれば、家からだいたい40分くらいで淡路島に渡れちゃいます。
私は高速が好きなので出来たら、高速を使いたいんですけど、
父は地道が好き。でも、渋滞は嫌い!(笑) 
行きと帰りの道は別道が良いと思ってる!

まぁ、助手席に座ってると高速ってあまり変化がないですよね。
地道のほうが景色を楽しむことが出来ますよね。

でも、ドライバー(私)にとっては走りやすい、運転しやすい道が一番!なのです。(笑)
それで、よく言い合いになりますけど、たいていは父が勝ちます。苦笑

ナビが無いときは地図を見ながら走るので特に走りやすい道にしたかったです。(笑)
でも今回はナビがあるので、そういう知らないところを走るストレスを
感じなくて良かったです。

ちなみに、父は運転できません! (笑)




ブッチは良い子でお留守番してくれてました!





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんばんは。。。

うさ子さん、お父様と仲良しなんですね。
私は父が厳しくて傍にもいられないのでたぶん一緒にお出掛けは無理でしょう。でも親孝行したいです。
そちらは寒さは如何ですか。

ジュンコ #gg06ppQg | URL | 2010/02/07 22:06 * edit *

お返事です。

*ジュンコさんへ
お返事が遅くなりました。
うーん、仲良しというのでもないんですけど、(笑)
父と二人暮らしなもんで、、、苦笑
昨日までは寒かったですよ。
でも今日は生暖かい日でした。
たぶんお天気がわるくなるんでしょうねぇ~

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/02/10 00:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/426-b7140cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

