たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

とりあえず 

2010/01/29
Fri. 00:34

皆様にはご心配をおかけしてます。

22日に緑内障の目薬ともし脳(もしくは目の裏とかに)のほうに細菌とかが入って
炎症を起こした結果、目が出てきているかもしれないので抗生物質の飲み薬をもらってきました。
抗生物質は(バイトリルHV液)です。

この処置で下痢をしたり、食欲が無くなったり、元気がなくなったりした場合は
ただちに中止ということでした。

観察していると最終的には食べてるけど、食べ残してるし
なんとなく、寝ている時間が多く、
さらに見ていると、顎をペタンと床につけていると
あまり飛び出しているようには思えない。

目やにも出ない。

ということで、相談と状態を診てもらうために26日に再度病院に行ってきました。

その結果、抗生物質は止めましょう。目薬は一日1回にしましょう。

ということになりました。

やはり原因は不明。眼圧は少し高いです。
で、瞳孔の反応がにぶいです。
つまり右目は瞳孔が開いたままなんですね。

一週間後に眼圧を測りにいきます。

先生からは原因を究明するばあい、MRとかCTとか撮れる
目の専門の病院を紹介しますよって言っていただきました。

どうしたものかなぁ~と思います。
早期発見を考えるなら、きちんと究明したいけど、
本兎はごく普通に暮らしてるし、食欲もあります。
家の中のチェックもかかしません。(笑)

顔がゆがんでいるせいでそう見えるのか、
確かに左目はへこんでるんです。

とりあえず、様子見です。


頂いたお菓子の箱のチェックもかかしませんよ(笑)

bu-100128-1







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

心配ですね。。でも食べてちゃーんと部屋チェックできるなら元気元気!
うちのパンダは昨日涙目でしたが今日には治まってました。
ゴミが入っただけかな^^;
普段のチェックは大事ですね~v-270

ひー #dW2OHdfI | URL | 2010/01/31 13:41 * edit *

お返事です。

*ひーさんへ
そうなんですよね。
本兎は気にしてないようなんですけど、
私が気になっちゃうの・・・苦笑
でもちゃんと食べて部屋チェックしてるからいいね♪

パンダちゃんすぐに治ってよかったですね。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/01/31 22:25 * edit *

うさ子さん、お久しぶりで~す!

ブッチくん、心配ですねぇ。。。
目の眼圧が高いと言うと、
緑内障かとも思いましたが、
そうでもないようで。

このままなんともなく、
いつの間にか元に戻ってた!!ってなれば、
それが1番なんですけどねぇ。。。

へーたママ #DdMDrPns | URL | 2010/01/31 22:44 * edit *

お返事です。

*へーたママさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃいました!
そうなんですよねぇ~
緑内障と思ったんですけどねぇ~
うさぎさんはあまりならないらしいです。。。
そう!いつの間にか治ってるってのが
いいんですけど、顔のゆがみがあるからねぇ~

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2010/02/01 17:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/424-92976d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

