たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

恒例行事 

2010/01/06
Wed. 21:33

なんと、一週間が経とうとしてますが・・・(笑)

早いものですねぇ~


さてさて、うさ子家では毎年、元旦には初日の出を見に行き、
帰ってきたらおせちでお祝いして、仮眠したあと、お墓参りに行きます。

これが1日の行事なんですよねぇ~

昔は近くの山「保久良山(ほくらさん)」に登って初日の出を見てましたが
父の足腰が弱ってきて、山登りがきつくなってからは、
海に行きます。

いいところがあるんですよ(笑) (六甲アイランド)

車で15分くらい行って、駐車場に駐めて、徒歩1分!
山の登ることを考えると楽ちんですよ(笑)


それで↓が日の出前の様子です。

bu-100101-1

明るくなってきました。

bu-100101-2

偶然、鳥さんも写ってました
でも、ピンクっぽい丸い光みたいなのがちょっと邪魔ですが、
なんか光が入ったみたいです。。。

bu-100101-3

今年は31日から1日にかけて、風が強くほんとに寒かったです。

太陽が昇ってくるまで約20分から30分かかってますけど、
寒かったですよ。
でも、きれいですよ!

でね、今年は初めて、月の入りを見ました!!!

写真を撮れば良かったと今も後悔してますけど、
六甲アイランドに向かって車を走らせていて、
なんとなく右側の山のほうを見たら、
なんと!大きな丸い物が!!



ちょうど満月だったのか、ほんとに大きな丸いお月様が
半分山に隠れているところでした。
こんなことって無いのにね。

残念だわ!写真がないのが


それで、2日の朝に写真をとりに行こうかなと
思ったけど、起きれませんでした・・・爆笑



皆さんはお正月の恒例行事ってありますか?

うちだけかなぁ~~






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

今年のおせちはちょっと、、、うふ

bu-100104-1

うさぎさんをあしらってみました!

でも、お煮染めのお味のほうはちょっと薄くて、不評でした・・・・残念



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/417-6d785ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

