たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブッチの換毛期 

2009/12/30
Wed. 00:07

今回のブッチの換毛は尋常ではなかったのです。↓


bu-091229-1

まるでスカートをはいたような。。。。

今までは換毛しても模様みたいにはならなくて
抜ける毛がつんつんとして全体にぼわっとなってたのに、
今回は見事に段が出来た。

うさ子が毎日マッサージと称してはブラッシングし、
嫌がったら止めて、寝ているときにそーっとかけたりして
なんとか背中はマシになったんですけどね。

それで、19日に「ココロのおうち」さんのところにグルーミングに
行ってきました。

取っても取っても出てくる毛でしたよ(笑)
そして、爪切りもしてもらい、そのときに後ろ足のかなりひどい
ソアフォクが見つかりました。

うさ子はぜんぜん気がつかなかったんですよねぇ~
ちょっとショック!

それから、フケもひどかったんですよ~
(換毛による新陳代謝の悪化でのフケでした)




↓グルーミングをしてもらってかなりすっきりしたブッチです。
ただ、一度では無理でしたので、また年内は行けなかったので新年に続きで行ってきますね。

bu-091229-2


そして、、、、ふと気がついたんです。

こんなに抜けてるのに繋がりウンチがぜんぜん出ない!

それはそれでいいんだけど、、、、

よくよく見ていたら、ブッチがほとんど毛繕いをしていない!
手や足はよくなめてるんだけど、背中やお尻のほうはしていないし、
盲腸糞をよく落としているんですよねぇ~

見てるとうまく食べれない様子。
つまり体が硬い感じなのね。

それで、急遽28日にお灸と針をしてもらいに行ってきました。
歯も心配だったんですけど、
食欲はあるし、●ちも大きいので、大丈夫かなぁ~と
思いつつ、相談もしてみようと思って。。。。


次回へ







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/414-bd69cce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

