たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ひやひや (>_<) 

2009/12/02
Wed. 23:04

ふと見るとブッチがこーーーーーーーんなところに上がってる!!!!!

bu-091202-2

ズームアウトするとぉ~~~!!!

bu-091202-3

こーーんな、不安定な場所なんですよっ!


キャーッ!!
と言ってしまえば、きっと、飛び降りてしまう!
だけど、こんなうまいネタはないと、うさ子は写真を撮ったのでした(笑)

ブッチもカメラ目線でしょ 



このあと、ガシッとつかんで降ろしましたよ。
ブッチは怒ってましたけどね。

でも、危ないもんねぇ~
後で高さを測ったら、約60cmくらいありました。

この下の入れ物にペレットとか入れているので、
ブッチは知ってるんですね。
それで、こちらも上がれないように、なんだかだと積み上げていたのに、
乗られてしまいました・・・・(--;)

今は予防策として、ブッチの嫌いなキャリーを置いてます。(^▽^ケケケ






話は変わり、先日、卵が安かったので、大目に買ってしまい、
冷蔵庫の一番上に置いて保管してました。

卵が無くなってきたので卵入れに移し替えようと
取り出したら、なんと!

割れていて、しかも、見事に冷凍になっている・・・・・
6個もですよ!

どうしたものかと考えて、とりあえず、殻をむき、
目玉焼きなら解凍しながらできるかもと
フライパンに入れてみたけど、
解凍されるまでに焦げてしまいそうだったので、
急遽、炒り卵に。

そして、卵6個入り、贅沢チャーハンに落ち着きました! (^_^;)

bu-091202-1


ちなみに、目玉焼きの前はお湯を沸かして、
卵にお玉に入れて、浸けてポーチドエッグにと思ったけど、
白身が溶け出して、ダメでした・・・

皆さんはどうされますか?
まぁ、卵を冷凍させるのがダメなんですけどね・・・(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

ブッチくん、あぶないよぉ~(><)
でも、確かに恰好のネタだ……(^^;
すかさず写真に撮ってるところに頭が下がります(笑)

to-min #- | URL | 2009/12/03 09:01 * edit *

ブッチちゃん高すぎるよ。

さすがにびっくりしますよね。うさちゃんは頭が良いと知ってましたが、びっくりです!!
うさ子さんも声を出さないで撮影お見事でした。
冷凍卵、わたしも炒り卵かポーチドエッグかな。
卵は凍るんですね。ちょーびっくりです。

ジュンコ #gg06ppQg | URL | 2009/12/04 17:21 * edit *

お返事です。

*to-minさんへ
うふふ、危ないとは思ったけど、
ネタのほうが・・・・(笑)

*ジュンコさんへ
この不安定なところは止めてほしいです。
ティッシュ箱の上ですからね、
しかも、足がはみ出してるし・・・
でも、写真を撮ってしまいました(笑)

見事に冷凍卵でしたよ。
きれいに殻がむけましたからね。(^^

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2009/12/04 23:12 * edit *

うさぎさんは上昇志向ですよねーi-229上手に下りれないくせに上りたがる。。。

卵って凍るとキレイですね!初めてみましたi-237

ひー #dW2OHdfI | URL | 2009/12/04 23:29 * edit *

ブッちゃんものぼってますねー
うちもすぐに上りたがるので注意、注意の日々ですが、
それでも思ってもいなかったところに上ることがあるんですよね~
ほんとにビックリしちゃう。

白身は冷凍して保存することがあるから、
あとで自然解凍して使ってます。
卵黄はどうなのか、わかんないんだけど
卵、自然解凍ダメかしら?

kasuga #- | URL | 2009/12/05 22:18 * edit *

ブッチギリの高さですね~^^

ブッチちゃん・・・ケガしないようにね~

冷凍タマゴ・・・調理するのは難しそうね・・・

ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY | URL | 2009/12/06 12:36 * edit *

お返事です。

*ひーさんへ
ほんと!高いところが好きですよね。
床から1cmでも高いところに上がって
どうだ!ってな顔してますよ(笑)

私もここまで凍らせたのは初めてですぅ。。。(--;)

*kasugaさんへ
びっくりしましたけど、しっかりにネタにしてる(笑)
どうも人間の注意をひこうとしてわざとしているような気がしますよ(笑)

あっ!自然解凍ねぇ~
思いつかなかったわ(笑)
このときは焦っちゃったのねぇ~

*あーちゃんさんへ
ほんとにけがが心配ですよ。
親の心兎知らずですよ(笑)

せっかく安いかったから買いだめしたのにね(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2009/12/06 22:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/407-f74f9be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

