たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お騒がせしました! 

2009/09/20
Sun. 23:39

皆様、たいへんご心配をおかけしました。

おかげさまで、ブッチはおそらく、もう大丈夫かと!
牧草を食べ出しました!

↓ 17日です。 自ら食べてます。

bu-090920-1

それまでは口元に好きな穂先とか、2ndカットの牧草の中の茎
(葉が多い中から探します
を持って行くと少し食べるくらいで、ほとんど野菜とペレットを食べてました。

給水ボトルからも器からもお水は飲まないんですけど、
水菜とか野菜から水分をとっていたせいか、
ペットシーツが重たくなるくらいチッコはしてました。

どちらかというと、透明に近い色です。
でも、●ちは小さくて、トイレの編み目から落ちている状態で、
(今までは落ちなくて上に乗っかってました)
一時は1日で20gしか出てませんでした。

病院で食欲の出る薬と腸を動かす薬を混ぜた飲み薬を
処方してもらってあげてました。
今回はプリペランではなく、ガスモチンとペリアクチンというお薬です。
でも、あんまり変わりは無かったんですが、

うさ友さんから牧草を食べるきっかけになればと
びわの葉やたんぽぽ、だいこん、パパイヤなどの乾燥したものを
送ってくださいました。 ありがとぉ~~~


すると ↓

bu-090920-2

もう、すぐに飛びつきましたよ!
それから、少しずつ自ら牧草を食べる様になっていきました。


今朝はトイレに黒い宝石が!!!散らばってました!

とても久しぶりです!

bu-090920-3

↑ こーんな姿で寛いだりしてますよ。

今、足下で足を投げ出して寛いでますが、
お腹のところがうねっているのがわかります!
腸が動いてるんですね。

今回はうった胃でもなく、(ペレットはがっついてましたから)
季節の変わり目ということだったのかもしれませんが、
飼い主のほうが必要以上に騒いでしまったのかも・・・

でもでも、心配だったんですよ!
皆さんもこの時期気をつけてくださいね。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

こんにちわ^^

ブッチちゃん、元気になったようでよかったね~♪

ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY | URL | 2009/09/22 14:54 * edit *

お返事です。

*あーちゃんさんへ
ご心配おかけしまして、すみませんでした。
最近は牧草を少しずつ食べる様になったからか、野菜を好き嫌いしております。苦笑

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2009/09/23 21:01 * edit *

ブッちゃん、がんばったね~(*^_^*)
元気になってよかった、よかった。
マッコも一緒よ、頑張ってるよ~
歯削り、もしかしたらもう少し延ばせるかもしれません。

kasuga #- | URL | 2009/09/24 16:41 * edit *

そっか・・・
いっぱい食べなくちゃね。
ママも元気になれないよね。
きっと、ブッチャンはもりもり食べてくれますよね!(^^)美味しい、食欲の秋だもん。

lapin☆ #DgX4sI0k | URL | 2009/09/26 12:27 * edit *

遅くなりましたが、お返事です。

なんかバタバタしているうちに10月にv-356
コメントいただきながら、お返事が
たいほん遅くなってしまってすみません。v-356

*kasugaさんへ
そう、もとに戻ってくれると思ったんですけど・・・苦笑
相変わらず、食が細いですぅ~~v-424

*lapin☆さんへ
そうなんですよ。食欲の秋なのに、
あんまりモリモリ食べないんです。
だからといって、うずくまってるとか、
しんどそうとかではないんですよ。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2009/10/01 17:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/389-a7acc77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

