たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブッチが・・・ 

2009/09/13
Sun. 18:00

どうも、ブッチは牧草が嫌いになったようですぅ・・・・・

今朝、トイレは昨夜と同じ、つまり、●ちもちっこもしていない!
お水もぜんぜん飲んでいない!!
昨日の1日の●ち量は30g!少ない!!!

でも、いつものようにキャベツや大葉は食べるんですよ・・・

うーーむ、、、、どうしたものかと考えたんですが、、、
明日まで大丈夫かなぁ~と思い、病院に連れて行きました。

↓10日はまで少しでも食べてたんですよねぇ~

bu-090913-1

bu-090913-2

病院で症状を話して診察してもらったんですが、
触診ではお腹は大丈夫のようです。
歯は先月末にカットしてるし・・・

さらに詳しく観てみましょうということで、血液検査とX線を撮ってもらいました。

結果は問題なし!なんですよぉ~~~

腎臓も悪くないし、ガスも溜まっていない。
とりあえず、腸の働きをよくする薬を朝晩飲ませて、
様子を見ましょうということになりました。

プリペランより強力なお薬らしい。
名前を聞いたけど、忘れた(笑)

家に帰って今まで、牧草は食べてない!
水も飲んでない!

生牧草は13時半くらいに食べて、また夕方17時半くらいに食べたんですね。
もちろん、キャベツもうれしそうに食べてた。

うーん、原因はわからないけど、とにかく、生ものは食べる。
乾燥物は食べない。
今、食糞してる。(笑)

やっぱり、気まぐれなのかなぁ~~

まぁ、野菜、ペレットは食べるので、しばらく様子見かな。。。。



ブッチン、牧草も食べようねぇ~~~!









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

ご無沙汰しております。
ブッチちゃん、牧草が食べたくない気分なのかもしれませんね。
でもって、牧草を食べないから水を飲まない、
お野菜とかで本うさがお水がちゃんとお腹に入っていると思っているかもしれませんね。
もしかしたら、違う種類の牧草は口にするかも。
うさ族は結構食にうさるさいですからねぇ、

ミミラ #3un.pJ2M | URL | 2009/09/14 00:36 * edit *

たまには違うものも食べたいのも・・?

別の種類というか製品の牧草あたえてみたらどうかな??

ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY | URL | 2009/09/14 18:16 * edit *

お返事です。

*ミミラさんへ
気まぐれかどうか、ほんとに困ったものです。
でも、なんとか少しずつ食べるようになったみたいです。

*あーちゃんさんへ
すでにいろんな牧草を試してるんですよ。
一番狩り、二番狩り、高原朝取りチモシーなどなど、、、
なんか、部位的にこだわりがあるみたいです・・・
ご提案ありがとうございます。

今は野菜とペレットが主食で牧草はおやつ?
のようです。苦笑

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2009/09/14 23:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/388-3dfcfc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

