たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うさぎSUMMIT 

2009/09/13
Sun. 00:02

昨日、行ってきました。

初日でしたが、金曜日の午後でしたので、15時くらいでしたが、
会場は空いてました。
だから、ゆっくり見ることができました。

bu-090911-8

今回はうさぎ島と呼ばれたりする、「大久野島」のうさぎさん達の写真が展示されています。

bu-090911-5

可愛い写真もありましたが、つらい現実の写真もありました。

bu-090911-6
bu-090911-7

私も行って見たいと思っていたところなんですが、
最近はとても観光化されていたり、なんと、うさぎさんを捨てに行く人もいるとか。。。

もちろん、ペットとして飼われていたうさぎさん達は野生として生きてはいけません。
悲しい結末が訪れます。

もとから居るうさぎさん達も自然の中ですから、とても厳しい生活をしているそうです。

なんか、考えさせられました。






写真展だけではなく、うさぎ作家さんの作品もありましたよ。

また、うさぎさんの為に啓発活動をなさっている団体のパネル展示もあります。


bu-090911-9
bu-090911-10



一番怖くて、残酷なのは人間ではないかととても考えさせられた時間でした。

うさぎさんだけではなく、ワンちゃんやネコちゃんもしかり、
遺棄も虐待も絶対にしてはならないことですよね!

明日、もう1日あります、出来るだけ沢山の方々に行って頂きたいと思います。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/387-dac91288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

