たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新型インフルエンザ 

2009/05/20
Wed. 22:46

今、、、、、

そうなんですよねぇ~、うさ子の住んでるところは発祥地!
最初の神戸高校と隣の区になります。
あれよあれよと患者数が増えて。。。。

もう、マスクもないし、アルコールの消毒液も良いのは無いみたいです。

買い物行っても、店員さんはみんなマスクしてますし、
クロネコのお兄さんもマスクして届けてくれます。

マスク無しで外に出て、空咳でもしようものなら。。。。
子供も見かけませんねぇ~

そして、夜に外食したんですけど、
よく行くお寿司やさんが休みだったので、
六甲アイランドにある、回転寿司に行きました。

すると、お寿司は回転してません!
なんと、注文なんですよねぇ~
ネタの写真だけが、廻ってます(笑)

もちろん、中の人はマスクです。
そして、お客さんは私たちを入れて4組!

平日の夕方とはいえ、お客さんが居ません!
ショップにもお客さんは居ません!

なんか、ゴーストタウンになるような感じでした。。。

ほんとに商売あがったりです!!!

どうなるんでしょうか・・・・




ブッチもうさ子も父も大丈夫ですよ~~




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

とうとうこちら首都圏にも来ました。
隣接はしてませんが通過地域の交通機関で
かぶっているところがあるかも。。特に旦那が。

マスクも大阪の義母から送付依頼があったのですが
こちらも同様完売状態で、たまたま寄ったスーパーで
タイミングよく見つけて送って帰宅後にニュースで首都圏にもと放送。
我が家の分買ってない(><)←何やってんだか私(;;)
マスク行脚の旅が始まります。。

みなさん、手洗いうがいは必ず励行しましょうね。

恭ちゃん #q7XswXQk | URL | 2009/05/21 06:52 * edit *

なんか、報道のせい?すんごいことになってますよね……
うさ子さんもお気を付けて(><)

to-min #- | URL | 2009/05/21 08:42 * edit *

うさ子さんちのほう、たいへんなことになってるなーっと
心配していましたが、やっぱりねぇ。。。

通常のインフルエンザとほぼ同じような経過が多く、
他に慢性疾患などがある場合以外は、
激しい劇症化症状がでることはない模様とはいえ、
さすが新型、っていうか、
報道も、行政の対応もすごいことになっていますよねー

ともかくうさ子さんご一家がご無事でほっとしました。
関東にもいよいよ患者発生したとのことですが、
手洗い、うがい、をせっせとして、お互い無事にのりきりましょうね~(^o^)丿

だって、私たち倒れたらうさうさたちが困るものね!!

kasuga #- | URL | 2009/05/21 15:34 * edit *

こんばんわ~~!
インフルエンザこわいですね
え、隣なのですね(^^;) それは大変ですね・・
マスクは何処に言っても無いです~
回転すしで回ってるのは写真ですか~~
確かに、いつもどおりだったら食べにくいですよね
うちも豊岡の隣なので早い段階から
マスクは売り切れでした。仕事中はしてますよ~
でも、手持ちが少ないので困ってます~
その内もっと出回るかな??
お互い頑張りましょう!!

うさぎのエンブレム、素敵ですぅ~~!

くまこ #ZzYKuueA | URL | 2009/05/22 21:33 * edit *

お返事です。

*恭ちゃんさんへ
そうですねぇ~、ついに関東のほうまで行きましたねぇ~
こちらでは来週月曜から学校も再開するみたいだし、
少しは活気が戻ってくるのではと思ってますよんv-411
あんまり神経質にならないで、外出したら
必ずうがいと手洗い、それもしつこいぐらいにすると
いいかも。

あっ、マスクね、朝のTVでキッチャペーパーで
簡易マスクができるみたいですよ。やってました。

*to-minさんへ
ほんと、ちょっと過敏になってるのではと思わないではないですが・・・
to-minさんのところも気をつけてくださいね。

*kasugaさんへ
そうなんですよね、うさ達のために、日々頑張るのだ!!

こちらは来週から学校も始まりますので、
今度は関東方面、kasugaさんとこも気をつけてね。
しつこいぐらいのうがいと手洗いですよんv-410

*くまこさんへ
回転寿司屋さんでお寿司が回ってないのは、
変ですよ(笑)
マスクは生産が追いつかないみたいですよ。
出来ても今度は関東方面が優先するかな?
毎日変えないと効果がないそうですね、
出回るのかなぁ~

エンブレム、いいでしょ!(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2009/05/22 22:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/360-31181afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

