たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

セルフレジ 

2009/04/02
Thu. 23:37

昨日の話ですが、
初めてセルフレジなるものを体験してきました。

TVとかで見た記憶はあったんですけど、
うさ子が住んでいる近くにはなかったんですね。

それが、神戸HATにある関○スーパーの中に普通のレジと
セルフレジがあったんです。

で、早速体験してみました。
いちど、レジうちをしてみたかったうさ子なので、
うれしかったんですよねぇ~(笑)

操作は画面に表示されるし、わかりやすかったですよ。

まず、マイバックを使うか、レジ袋を使うか選択したら、
所定の場所に袋をかけて、あとはバーコードを
かざすだけです。

品物をひとつかざしたら、画面にその商品名と価格が表示され、
音声でバックに入れて下さいと言われるので
その通りにしてさらに次の品物を。という感じですね。

全部入れ終わったら、現金かお買い物カードか選択して支払えば終わり!
慣れればもっと早く出来るかも。

解らなくなっても、ちゃんと係の人が控えてはるので
安心です。

もし、どこかで見かけたら、一度チャレンジしてみてくださいね。


久しぶりにゴロンしたブッチです。 ↓

bu-090402-1

ボクのことなんか言った?

bu-090402-2




今日は寒かったですねぇ~



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

やってみたい

レジ打ちパートの練習になるかなぁ。
でもやっぱりお客さん並ばれちゃうと焦っちゃうから私には無理かもi-183i-201

蜜柑ママ #dW2OHdfI | URL | 2009/04/03 13:40 * edit *

お返事です。

*蜜柑ママさんへ
そうですね、行列できたら、あせるよね。
逆の立場だったら、イライラしてるもの(笑)
でも、一度してみたかったレジ打ちなんですよv-410

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2009/04/04 21:59 * edit *

ぶっちゃん、ゴロンして元気そうでよかった(*^_^*)
マッコもンコたれは時々まだあるけど、元気だよ~

セルフレジってテレビでしか見たことなーい!
さすが都会ですなぁ。

kasuga #- | URL | 2009/04/07 16:55 * edit *

お返事です。

*kasugaさんへ
ご心配おかけしてます。
おかげさまで、今は落ち着いてるように思うんですよ。
寝て起きて食べての繰り返しですが。。。(笑)

セルフレジはちょっと感動だったよ!(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2009/04/09 00:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/348-c165423c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

