たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いろいろあった 

2009/03/12
Thu. 21:32

ちょっと更新が出来なくて、皆様にはブッチのことで
ご心配をおかけしました。

ブッチは元気です。今は軟便もなく、盲腸糞はときどき落としてますが・・・
それで、気になっていた右ホホのこともあり、
9日月曜に病院に行ってきました。

先生の見立てでは上の歯がゆがんで伸びてるから、
それがあたって炎症を起こしてるということで、
レントゲンを撮るまでもないと思いますとのことで、
上下の歯をカットして、抗生物質の注射をしてもらって
明日また診せて下さい。ということでした。

目の結膜炎は治っているし、お腹の張りはないということでしたが、
耳の掃除はしてもらいました。
体重2.1kg、変わりなしです。

bu-090312-3

究極の食べ方?(笑)

明けて10日、再びブッチを病院に。
ここでcocoaちゃんのお母さんとcocoaちゃんの奥さんのあずきちゃんに
お会いしました。

炎症は治まり、様子見となったのですが・・・・

bu-090312-4

マシに見えるときもあるけど、ちょっと違うかな??

やっぱりレントゲン撮ってもらったほうが良かったかなぁ~
なーんて考えながら、触っても痛がらないんで、
どうなのかなぁ~と・・・

なんか、7才になったけど、いろんなところにいろんな症状が
出てくるようになったような。。。

bu-090312-2

敷物のホリホリ防止に缶のふたの部分を置いていたら、
ちんとその上に乗っかってました。(笑)

まぁ、いろいろ気をつけて見ていかないといけないということですね。

そして、私、うさ子もいろいろありました。(笑)
それは read more で


そんなこんなの今日!
うれしいことがありました。
うさ友さんのlapin☆さんからお届け物が!!

bu-090312-1

早速、チェックが入りましたよ!
おでんちゃんやきんチャン、もくちゃんの香りがしたのかも(笑)
念入りにチェックしておりました。
いただいた、ペレット、がっついていただきましたよ!
ありがとうございました!!

まゆび~、おもしろそう!
使ってみますねぇ~


今日は車の車検でした。
無事にとおり、ホッとしたわけです。
別に改造とかしてないですよ。
ユーザー車検だったので、ちょっとドキドキ。
但し、知人の方がすべてしてくれて、
うさ子は見てただけぇ~ あはは




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






いろいろあった、うさ子編 (笑) ↓
以前からうさ子の背中の手が届きそうで届きにくい真ん中に
粉瘤(ふんりゅう)と言われるものがあったんですね。
よく、「脂肪のかたまり」って言われたりするものです。
別に痛くもなにもなかったから、放置してたら、
今月にはいって、何故か炎症をおこしちゃって、
痛くて仰向けで寝れなくなりました。

背中中が緊張してしまって、どうにもならなくなったので、
皮膚科に行くと、即、切開!!だったんです。
9日の月曜だったんですね。
午前中はブッチを病院に連れて行き、
私は午後診でと。

局所麻酔ですが、痛かった!痛かった!
帰りは背中じゅうじんじんしてました。
でも、最初にごそっと核になるところをこそげ取ったので
痛み止めも飲んだこともあって、その晩は
横向き寝の姿勢でしたが、よく眠れました。

その後毎日、処置に通ってます。
かなり化膿してたので、皮下の組織周りがやられてて、
翌日からは麻酔なしでぐりぐり洗浄されてます。

先生の話によるとえぐり取ったところは空洞になっていて、
毎日空洞の中を洗浄して、ガーゼを詰めているということです。
時間は短いんですけど、痛さのあまり治療中は呼吸が
無意識に止まっちゃうし、汗は出てくるし、、、、

今日で4日目ですが、良くはなってきているそうです。
でもまだ通院しなくてはならないし、、、、、
それでも治療していないときは痛くなくなりましたので
日常生活はこなせます。
背中をよく動かすのはきついですけどね。

教訓、がまんしないことと、ひどくなるまでほっとかないことですね。

皆様も気をつけて下さいね。

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

むふふ。無事にお手元まで・・・
よかった。いろいろと使ってみてくっださいね♪
 背中・・・痛そうですね。e-1
処置は終わったものの、消毒にかようなんて・・・
背骨付近は、本当に痛いものですから
うさ子さんが耐えてる姿が思い浮かびます。
 少しのおできだったら、治るでしょう。なんて自分判断してしまうものですよね。私もギリギリまで我慢しちゃうタイプなので、気をつけます。
 7歳のブッチャン。かっこいいんだから
頑張るんだよ~!しばらく、病院通いが続きそうなお二人ですが、完治まで、もう少し!気張ってね。e-259

lapin☆ #DgX4sI0k | URL | 2009/03/13 08:21 * edit *

お返事です。

*lapin☆さんへ
そーなのよぉ~!
背中をグリグリされてるときの痛さってすごいのよぉ~!!
でも、今日はちょっとむずがゆくなってきましたので、
痒みがでるということはもう大丈夫かと(笑)
今ね、一家総出で病院通いなのよぉ~(爆笑)
(内訳 人間2人に1兎 あはははは)
頑張るよ!v-91

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2009/03/14 10:25 * edit *

背中の真ん中に「フンリュウ」!
おそろいですよ~~~
ずいぶん長いこと大切に育てていたのですが(笑)
私は、炎症起こす前にとってしまったので
大げさな手術はしましたが
縫合、抜糸のみですみました(笑)
昨年の秋頃の出来事です♪

すもも #s5RVRKAk | URL | 2009/03/16 21:37 * edit *

お返事です!

*すももさんへ
きゃー!おそろだぁ~~
でもよかったですね。早い目にとって。
私も育てすぎました・・・・苦笑
今日で1週間ですが、経過良好で
通院は二日おきになりましたよぉv-221
でも、ほんとに処置中は痛いですぅ・・・

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2009/03/16 22:02 * edit *

うさこさん、痛みはよくなったかしら。
背中じゃ痛いですよねぇ。
眠れないと余計疲れちゃうし、かわいそう・・・涙

ぶっちゃんのことも心配だし、
そんなときにうさこさんも・・・(><)
二人とも、あ、お父様も含めて3人とも、
順調に良くなってくれますように。

元気玉をびゅーーーんっと送りますよぉ~

kasuga #- | URL | 2009/03/18 21:33 * edit *

はじめまして

放浪していてこちらに辿りつきました。
このウサちゃん、素敵~☆
と、心底思ってしまい、ついつい書き込んでしまいました。
ウチにもデッカイたれみみウサちゃんがいるのですが、今まで他のウサちゃんを気に留めたことがなかったので…ウサギの種類等も知らずな飼い主でして(^_^;)

101匹ワンちゃんみたいなブチ柄が素敵~。こんな子見たことなーい。一目惚れってこういうことをいうのね。
って、ごめんなさい、表現力なくて。

うさちゃん、病院にかかるほどの病気のようで…。
どうかお大事にね。

ピカ #/cmpzKpc | URL | 2009/03/20 03:25 * edit *

お返事です。

*kasugaさんへ
ありがとうございます。ご心配おかけしてます。
おかげさまで私のほうはずいぶん良くなりました。
大の字になって寝れるのも近いかと・・・思います。(笑)
ブッチも元気玉いただいたから、元気ですよーーーん。v-221

*ピカさんへ
こちらこそ、初めまして。
書き込みありがとうございます。
ピカさんのところにもたれみみさんがいらっしゃるんですね。
そうですね、ちょっと珍しい模様とカラーですよね。
でもぉ~、ミックスなんですよん(笑)
歯がちょっと問題と、高齢になってきたんで、
病院がよいが。。。
ピカさんのところのたれみみさんはおいくつぐらいですか?

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2009/03/20 23:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/345-e7d94a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

