たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

病院へ行ってきました。 

2009/02/12
Thu. 23:37

病院で診てもらった結果、目は結膜炎でした。
そして、鼻涙管が詰まっているとのこと。

うーん、特に左の目頭のあたりがちょっともこっとしてたんですよね。
歯からきたものではないと言われましたが
目に簡易麻酔(点眼薬で麻酔するもの)をしてとがった針状のもので
とおすという処置でしたが、完全に詰まっていて、とおりませんでした。

ブッチはおりこうさんにもぜんぜん嫌がりませんでした。
私が直視できなかったんですけど・・・・苦笑
それで、目薬で様子見となりました。

一週間後にもう一度病院です。

歯はやはり伸びていたのでカットです。
ほんとはもう少し前からカットしないといけないかなぁ~と
思ってはいたんですけど、●ちの大きさが変わらなかったので
延ばし延ばしにしていました。
でも、昨日ぐらいから小さくなってきたので、診てもらおうと。

耳もそうじしないとダメだなぁと思っていたら、
やっぱりとてもよごれていると言われました。
耳そうじをするとブッチはとてもリラックスします。

なんか、目と耳と歯の要チェックです。苦笑
その代わり、お腹の状態はバッチリOKです。
換毛期でもなんとか胃にたまっていないようです。
体重は2.2kg、変わりなし。

今実践している野菜生活の効果は出てるのか、
ちょっとわからないけど、そうそう、去年に言われた
白内障は進行していませんでした。
別に目薬をさしていないんですけど。。。。
これはうれしいことです。

結膜炎のほうはたぶん大丈夫だと思います。
目薬は2本あるんですけど、ブッチは目薬は嫌がりませんので、
とても助かります。

このブログを書いていて、気がついたんですけど、
ここ2,3日、ブッチのいびきがすごかったんですが、
これって鼻涙管が詰まっていることと関係あるのかしら・・・

今日はぜんぜんいびきをかきません。

なんか、いろいろありますね。

あっ、ブッチは元気ですよ!
前歯をカットしてるので、牧草とか食べにくそうですけど、
当たらないから、きっと痛くないんだと思います、
よく食べてますもの。(笑)




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

おっと、ブッチちゃん、鼻涙管つまっていたのかな
なんだか怖そうな治療ですね
お腹が万全なのは、結構結構♪
もりもり牧草食べようね!!
大覚寺のうさぎさん、残念でしたねーーー
でも、あそこのうさぎは逃げていきませんから(^^;)
またつかまえに行ってくださいね(^^)

かまー #- | URL | 2009/02/13 01:01 * edit *

食べてる姿をみせてくれれば
勇気100倍ですね!
ブッちゃん、偉いよ。良く頑張ったね!
褒めちゃう♪

lapin☆ #o3gfhbpQ | URL | 2009/02/14 01:08 * edit *

ぶっちゃんも耳涙管が・・・(><)
でも大事になる前に気づいて手当てしてあげられてよかったですね。
それに、一番肝心のお腹がいい調子って言うのも、よかった~
目も耳も、鼻も、いろんなところにサインが出るのを見逃さないよう、うちもがんばらなくちゃ~
そういえば、私も具合が悪くて寝込んだあと、やたら耳垢が出る気がするんだけど・・・ぶっちゃんと一緒だわ~

kasuga #- | URL | 2009/02/14 13:55 * edit *

おひさしぶりです~
やっと仕事が落ち着いてみんなのところ、
回れるようになったよ!
今日はカレンダーぶっちちゃんの日だね!
朝から、ブッチちゃんだ!!と
思わず独り言をもらしました。

ぴとくんもときどきいびきかいてるな~
そんなとき、鼻涙管の心配ではなく
面白くてムービーとったりしている
だめ飼い主ですv-12

ようこ #- | URL | 2009/02/15 09:57 * edit *

お返事で~す。

*かまーさんへ
そうなんですよ、針みたいなので通すみたい。。。
ちょうど先生が体で隠して?くださったので、
見ませんでした(笑)
お腹は特に換毛期のときは大事ですからねぇ~
そうそう、大覚寺はまたリベンジしますよ!
逃げないもんね(笑)

*lapin☆さんへ
先生も大人しいねぇ~って褒めてくれましたよ。
嫌がる子が多いのに動かなかったものね。
でも、きっと、ブッチにしたら恐怖で固まってたのかも?
(笑)

*kasugaさんへ
そうなんですよぉ~
ほんとに顔のパーツ全部だわ・・・苦笑
耳垢、ほんとに急にたまり出しました。
kasugaさんも?って、人間も一緒?(笑)

*ようこさんへ
こちらこそ、ご無沙汰です。
お仕事お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!
今日はブッチの日!
だから、遅ればせながらカレンダーをブログに
貼っちゃったりして・・・(笑)
でも、今頃PCの電源いれてるよお~苦笑

ぴと君もいびきかきます?
いえいえ、私も動画撮りますよん(笑)
キューピー、キューピーって可愛いんですもん、あはは

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2009/02/15 23:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/337-539a8adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

