たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やはり美味しい? 

2009/01/26
Mon. 14:52

昨日、デパ地下にブッチの野菜を仕入れにいった。
人間様には高いなぁ~と敬遠してしまう有機野菜を
ブッチの為には買ってしまう、これは親ばか以外の何者でもないですね。(笑)

普通にスーパーで買っていた白菜とこの有機白菜とでは、
食いつきがぜんぜん違った!

bu-09026-1

さらに、青々としたセロリ!

bu-090126-2
bu-090126-3

これはホントにスーパーのとでは、青さが違ったよ。
あっという間に完食してしまってました。
そして、今朝のトイレでは少し、セロリくさいちっこが・・・苦笑


ペレットなしの牧草と野菜の食生活。
体重も安定しているので、もう少し続けてみよう!



そして~、そして~
こーーんなのみぃつけた!

bu-090126-4
bu-090126-5
四つ葉のクローバーです!!

佐藤修司という方が作られたというクローバーだそうです。
毎年大人気とか、、、
私は初めてみたんですけど、小さいけど三つ葉の中に四つ葉、
そして、五つ葉も見つけちゃった!

なんだか、しあわせになれるよね





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

クローバーすごいですね!!
そんなのがあるんだぁ、知らんかった……f^_^;

有機野菜はやっぱり美味しいんですね(笑)
うんうん、我が子のためなら高いと思わない、当たりです(^^;

to-min #- | URL | 2009/01/26 15:02 * edit *

こんにちは。。。

ブッチちゃん、新聞紙食べちゃったのね。
昔、みかんもダンボールを食べてびっくりしたことがありました。歯の調子が悪いとき噛み噛みしちゃうことありますね。定期的にお口の中やお耳などチェックしてもらうこと大事ですね。四葉のクローバー幸せな気持ちになれますね。わが子のためならえんやこら~♪大変ですよね。(笑)頑張りましょう。

ジュンコ #gg06ppQg | URL | 2009/01/26 17:06 * edit *

野菜生活なんですね、すごーいv-424v-405
パンダ、術後の診察行ったら、奥歯が将来的に不正咬合になる可能性があるので3ヶ月に1度検診になりました。
クローバーもブッチちゃん用ですか?^^?

蜜柑ママ #dW2OHdfI | URL | 2009/01/27 17:10 * edit *

お返事です。

*to-minさんへ
クローバー、ちょっとかわゆいです。(笑)
ほんとに、我が子のためならですわ、あはは

*ジュンコさんへ
かじるだけならいいんですけど、
ほんとに食べちゃうので、困りものです。
えんやこら~♪ですね。がんばります!!

*蜜柑ママさんへ
あらら!パンダちゃんもですか。。。
奥歯は麻酔してじゃないとカット出来ない
(ブッチが行っている病院では麻酔です。)
ようですから、要注意ですよ。
前歯は簡単にカットされてますけどね。あはは
クローバーはうさ子用です。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2009/01/27 21:56 * edit *

こんばんわ~
有機野菜って、ほんとウマウマなんでしょうね~っ♪
愛うさには、良いものを!って思います!!☆
(自分達は食べれなくてもね・・・www)
5つ葉のクローバーって、どんな感じになってるのかな~?
見て見たいです!
ブッチくん、体調・食欲共に回復して、ほんと良かった☆-( ^-゚)v

ぷりんママ #QjtTlS4. | URL | 2009/01/28 17:38 * edit *

きっと

いいことありますよ~
だってよつばのクローバーはうさこさんの印だもん♪
テンプレートも、ホンわか春らしくっていい感じですね~(*^_^*)

ぶっちゃんもたくさん食べてくれるようになってよかったです!!
うちは野菜、もりもり食べるんだけど、ペレットも・・・
量は少ないけどおねだりがキツクて。
親に似て食い意地が張ってるんです。

kasuga #- | URL | 2009/01/29 12:22 * edit *

かわいいクローバー!
ブッチャンも狙ってるよね。
おいしそうだな~☆ってね。

lapin☆ #DgX4sI0k | URL | 2009/01/29 22:54 * edit *

お返事です。

*ぷりんママさんへ
5つ葉見つけたと思ったんですけど・・・
もう一回探してみます。
みつけたら、アップしますよん♪
ブッチのこと、ほんとにご心配おかけしました。
ありがとうございます。

*kasugaさんへ
うふふ、なんだかねぇ~四つ葉のクローバーも
コレクションしだしたの・・・苦笑
いいのいいの、気持ちが大切なんですもの、ねっ!!
テンプレート気分転換に変えてみました。
今、イチゴが出回ってますものね。
いつもありがと!!

ブッチはペレットなしですよ!
で、牧草を少し柔らかいのにしました。
少し、好き嫌いというか、すきーーっなものと
そうでもないものが出てきたみたい。
あんまり好きでないものは残ってますもの(笑)

*lapin☆さんへ
そう!そうなんです。
実は食べられそうになったんですよ。
最近ね、またまた椅子の上とか、
高いところに上がるようになって、
たまたま口の届くところに
クローバーがあって、カプッと!
でも、うさ子がすぐに見つけてのけましたので、
セーフでしたv-356
あぶない!あぶない!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2009/01/29 23:36 * edit *

わぁ~!!ホンマに旨そうなセロリやぁ~!!
ブッチくん、うらやましいなぁ~!!
その四葉のクローバーも食べられるんかな??
食べたら幸せになれそうやなぁ~!!

そういや、家のベランダのクローバーにも
ときどき四葉ができるねんけど
こないだ、おかんが安寿に
「ほら、幸せのクローバー!」って見せたら
瞬食されてもて、泣いてたで。

権造 #- | URL | 2009/02/01 23:42 * edit *

お返事です。

*権造さんへ
これはたぶん食べれないと思いますよ。
でも権造さんとこにもクローバーがあるんですね。
でも、せっかくの貴重な四つ葉のクローバーが
瞬食されたら、ちょっと悲しいかも。
でもでも、食べて幸せになれるんだったら、
いいよね!
おかんさんお仕事落ち着かれましたかぁ~

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2009/02/02 16:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/332-2e462e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

