たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

6日目と今日 

2008/11/10
Mon. 22:19

今まで放し飼いだったブッチは、今、安静が必要ということで、
簡易ケージの中で生活している。
でも、やはりとじこめられ感があるだろうからと
朝と夕方もしくは夜に一部をあけて自由にしてあげる。
↓は9日の日のブッチ夕方です。

bu-081109-1

かなり元に戻ってきたと思ったけど、こうして見ると
右目が少し違う?かな??
気のせいかな。。。。

で、今日は病院に行ってきました。
歩かせてみられたけれど、病院の床はすべるので
少しだけ。
でも、先生はだいぶ、後ろ足が踏ん張れるようになったと言われて、
今度は金曜か土曜日に連れてきて下さい。と言われ、
痛み止めを注射してもらいました。

帰ってきたら、注射されたところが気になったのか、
なめようとして、バタンと倒れ、慌てて飛び起きて、
何事もなかったかのように牧草を食べてました。(笑)

しかーーし、体重が1.9kgになってしまったのです。
食欲はあるんですけど、量が少ないんですね。
少し、食べたら、もういつもの定位置にもどってるし。。。。

ちょっと元気になったら、もうこーーんなことをしてます。(笑)
今朝のブッチです。

bu-081110-1

「歯が悪いのに、こんなことしたらダメじゃん」とうさ子に言われても
そしらぬ顔です。
柵を開けてあげると、ソファの下に・・・・

bu-081110-2

ほんとに少しずつ、いつものブッチになってくれるような気がします。
夕方、また柵を解放したところ、
何か欲しそうな顔をしてたので、ペレットを
あげたら、食べてくれたんですよ。
そして、そのあと、私の膝に手を置いて、もっと欲しいよみたいに。。。
うれしかったけど、私のほうが痛いんじゃないかと気になって、
手をそっと床に戻したんです。

そう、キャベツもすこしなら食べれるようになったんです。
全体に量が少ないんですけどね。
でも、やっぱり進歩です。

病気になってから、好みが変わって、牧草は食べるけど、
それ以外はいらな~いってそっぽむいてたんですよ。

そして、なんと、こんな状態のときに実は歯切りもしていたんです。
8日の土曜日に下の前歯をカットしてもらいました。
実に2週間に1回です。
なんだか、急に間隔が短くなりました。

でもでも、少しずつでもよくなってくれたら、
私もうれしいです。

もうしばらく、簡易ケージで我慢してもらいましょう!



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



 少し、私も余裕が出てきましたね。(笑)
実はブッチが神経障害を起こす前日に
和歌山県の白浜に行ってきました。
そこで、梅干しを買ったのですが、
選ぶ時間があまりなく、味見だけして、
これにしよう!と決めて、レジに行き、1050円を払ってきました。

ブッチことがあり、すっかり忘れていたんですが、
思い出して、買ってきた梅干しを開けてみたら、
なっなんと10個しか入ってない!

bu-081110-3

えーっ??
1個100円

味見用には果肉をほぐしてあるから、まさか10個入りとは思わなかったよぉ~
味は美味しいし、さすがに1個100円だけに大きいですけどね。(笑)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんばんは~ご無沙汰しています。
久しぶりにのぞいてみたら・・
ぶっちちゃん具合が悪かったんですね。
少しずつ回復にむかっているようでよかったです。
似たような顔した東京のおやぢから
早く良くなるように、パワーをおくらせます。
治っても悪悪になってしまったらごめんなさい。
でもでも・・・早く元気になりますように!

一個100円の高級梅干し、身がやわらかくて
おいしそうです~~

ようこ #- | URL | 2008/11/11 01:48 * edit *

ご無沙汰していたら
ブッチちゃんがたいへんなことに!
いつもタイミング悪くてごめんなさい・・・
でも、回復しているようで良かったです。
うさ子さんもたいへんだったでしょうから
1個100円の高級梅干しで元気だしてください!

すもも #25LHt37Y | URL | 2008/11/11 21:22 * edit *

歯も大事だもんね。
そんなに多い回数、処置してたんだね。
頑張れ!ぶっちゃん。
うさ子さんから貰うペレットは、美味しかったんだね!
モグモグするお口は可愛いんだよね。

 梅干・・・そうなんだよね~
最近ご無沙汰ですが、私も梅干をデパートに買いに行ってた時期があって、
一粒、お幾ら!でした。3つとかを買ってきては、大事に食べてました~♪
お値段は嘘つきませんから、きっと、その梅干も美味しいのでしょうね!

lapin☆ #DgX4sI0k | URL | 2008/11/13 15:30 * edit *

お返事です。

*ようこさんへ
ぴと君からパワーをもらってうれしいです。
なんだか、突然にきたこんかいのこと。
神経なんで、時間がかかるみたいですが、
なんとか頑張ってもらいたいと思ってます。
ありがとうございます。

梅干し、お値段だけあって、美味しかったです。
でも少しずついただいてます。(笑)

*すももさんへ
いえいえ、ご心配いただき、ありがとうございます。
少しずつ、回復していっているようなので、
ありがたいと思ってます。
梅干しは、さすがに美味です。v-411

*lapin☆さんへ
ご心配おかけしてます。
歯がねぇ~、今食べれてるけど、量が少ないから
歯のためにはよくないでしょうねぇ~
かみ合わせとちょっと傾いてるのと関係があるのかな。

ハイ!
梅干しは美味しいです。
でも、もったいないから、少しずつ食べてます。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2008/11/13 16:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/313-2f268ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

