たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

治療3日目です。 

2008/11/08
Sat. 22:57

少し前後してますが、
先の記事の続きです。

右目の眼の揺れは3日目にはかなり収まってきました。
でも、↓のようにトイレにもたれかかってじーっとしてて、
時々思い出したように牧草を食べによたよた動きます。
6日の朝8時半くらいです。

bu-081106-1
bu-081106-2


ほとんどおしっこもしてなかったし、●ちもとても小さくなってました。
一晩簡易ケージの中で過ごさせてました。
でも、でも、なんとかバランスをとりながら、
お顔のお手入れをしたんです。
10時半くらいです。

bu-081106-3

最初はよろけてましたが、何回かして重心を低くして
バランスをとってました。
もう嬉しかったです。

このあと、病院に連れて行き、先生にこのことを話しました。
血液検査の結果、肝臓も腎臓も大丈夫だったので、
3回目のステロイド治療をしましたが、
点滴は無しで帰りました。
1日おいて8日の土曜日に病院です。

うさ子もやっと気がついて、
ステロイドを使うと肝臓とか腎臓に負担がかかるから、
点滴を大量にしてそれを防いでいたとのこと、
だから、大量に水分をとっているので、
お水を飲まなくてもOKだったことを。

15時頃のブッチです。

bu-081106-4

今回の治療が始まってからなぜか牧草ばかり食べます。
大好きだったキャベツは見向きもしません。
果物はなんとか食べてくれます。
乳酸菌のお薬は飲まさないとダメだったので、
おろしリンゴとかにしてなんとか飲ませました。

そして、気分転換も兼ねて、この朝から5分くらい柵を取り払ってみると、
わかるんですね。
なんか急に元気になって家中を少しよたつきながら、
見て回ってました。
でもちゃんと簡易ケージのところに戻ってくるので、
また柵をして休んでもらいました。

とても聞き分けがよかったと思います。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

ブッチちゃん、落ち着いているのですね
うさ子さんの側で、安心して、はやく眼振が止まりますように
また経過、おしえてくださいね
がんばれーーーブッチちゃん、うさ子さん!!

かまー #- | URL | 2008/11/09 17:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/311-f25c2314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

