たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

金比羅宮へ 

2008/10/21
Tue. 22:30

18日の土曜日に四国へ行ってきました。
目的はさぬきうどんを食べに行くことでしたが、
その帰りに善通寺と金比羅さんへ行ってきました。

bu-081020-1

とはいえ、金比羅さんは本宮までたどりつけず、(笑)
神馬のいるところまででした。
階段の数でいえば、400段未満(笑)
これでは行ったとは言えないかもしれませんね。

bu-081020-2

左側のお馬さんは最初お尻を向けていたんですけど、
くるっと回ってお顔を見せてくれたんですよ。
左の白いお馬さんはじーっと動かずでした。

そして、最初の目的のさぬきうどんはなんと4軒も回って
食べてきました。
やっぱり美味しかったですよ。
行ったところは、
「山越うどん」の釜玉うどん、「小縣屋」のしょうゆうどん、
「宮武うどん」のひやあつうどん、
最後は「長田in香の香」の釜揚げうどん
代表的なところですね。

翌19日は家の近所の公園でイベントがあり、
ふれあい動物園が開かれてました。

bu-081020-4
bu-081020-3

行ったときはちょうど休憩中でした。
しばらくして、ふれあいの時間になりましたが、
係の人がちゃんと管理していて、
小さい子供が抱っこするときは大人がちゃんと手を添えてあげるよう
指導してました。

垂れ耳のうさぎさんはなぜかモルモットちゃん達と一緒のサークルでしたが、
ほかには山羊さんとか羊さんとか、ひよこちゃんとか亀さんとかいましたね。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

金比羅さん、一度は行ってみたいと思ってるんですがねぇ(^^;
その石段の段数を聞いて、ココロがくじけそうです(爆)

ふわぁ~、うさちゃんがわらわらわら♪
ご近所の公園でそんなイベントがあるっていいですね!!

to-min #- | URL | 2008/10/22 09:27 * edit *

ご無沙汰しています~

↓ ブッチちゃん、大変だったんですね Σ(゚д゚lll)
でも、元気になったようで、なによりです。
なんだか間の抜けたコメントになってしまいました・・・
ごめんなさい。

うさ子さん、行楽の秋を満喫ですね~
うらやましいデス。

すもも #25LHt37Y | URL | 2008/10/22 21:33 * edit *

お久しぶりです

うさ子さん、こんにちはi-179
金毘羅さん行ってこられたんですね、私は小さい頃に行ったことがあるそう
なんですが、まったく覚えてません。
階段は、凄いですよね・・・i-229うどんどうでしたか?
私の母が香川で、うどんはさぬきうどんがやっぱりいいです。
腰の腑抜けた麺は食べれませんね(笑)

まーちゃん #- | URL | 2008/10/24 15:08 * edit *

お返事です。

*to-minさんへ
私も今回初めてだったのですが、ちょっと迷って行く時間が遅かったので、
上まで上がっても閉まっているだろうと言い訳して(笑)
降りてまいりました。
本宮までは700段、奥までだと1000段以上あるそうです・・・v-12

*すももさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって。。。v-436
おかげさまでブッチは元気ですよ!
いえいえ、すももさんのほうがとーーーーってもすごい
秋の味覚を満喫されて~~いいなぁ~v-341

*まーちゃんさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって、すみません。
私は初めてだったんですけど、これからすごい階段というところの手前で
帰ってきました。爆笑

おうどん!!
美味しかったですよぉ~
おぉ~お母様が香川ですか!
なおのこと、おうどんにはこだわりがありますね。v-392
一番腰があったのは、「小縣屋」のしょうゆうどんです。
大根おろしをかけていただくのですけど、
とても腰がありましたよ。

4軒廻るため、トッピングをしなかったのが、
ちょっと心残りです。(笑)


うさ子 #mQop/nM. | URL | 2008/10/25 11:02 * edit *

こんぴらさん、すごい階段!!
四国、まだ行ったことがないので、一度はいってみたいです。
それにしても、このうさぎ軍団のお写真!!(笑)
みんなのびのびした様子なので、管理も飼育も丁寧にされているようで、こういううさぎさんを見るとほっとしますね(*^_^*)
あ、そうそう、うさ子さん、保険会社の本のこと、ありがとうございました。
何度も書き込みさせてしまい、申し訳ありませんでした。

ブッちゃん、歯のほうが落ち着いたようでよかったです。秋だからおいしいもの、いっぱい食べようね~(*^_^*)

kasuga #- | URL | 2008/10/26 13:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/306-4a0569a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

