たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブッチの独り言 

2008/10/02
Thu. 23:22

皆さん、聞いてくださいよ!

先週、「これで最後だよ、もう行かないよ」っていって、
ボクは病院に連れて行かれたんだよ。
ボクはとっても嫌だったから、逃げ回ったんだけど、
うさ子に捕獲されてしまったんだ。

bu-081002-1

お口を診られて、お腹も触られて、
爪も切られたよぉ!
ボクはとっても恐かったんだ!
だけど、今回は早く終わったからちょっとよかったんだ。

*お医者さんは舌の炎症もきれいに治ったので
これで大丈夫だけど、お腹の薬(うさぎさん用の乳酸菌)は
もう一週間飲ませてくださいって言われました。

おうちに帰ったら、ぶどうをもらったけど、
ボク、ちょっとすねたんだ。
だって、うさ子は追いかけ回したんだもの。

それからね、べつの日にね、チモシーバーをもらったんだけどね。
うさ子ったら、ちゃんと食べさせてくれないんだよぉ!!

bu-081002-2

ボク、必死で食べたんだよ。
ほんとにうさ子はいじわるだ!!


うさ子: ごめんね、ブッチ、うさ子はいじわるじゃないよ。
     たくさん、ぼやいてるけど、ブッチの為なんよ。
     チモシーバーはちょっとお遊びだけどね。


モリモリ食べてるところを動画に撮りました。↓
口元がなんともいえないくらい、可愛いです。(笑)












そして今日は・・・・
read me でね。
朝、用事から帰ってきて、ブッチにアクティブエンザイムを
あげようとしたら、石の上に寝ていたけど、大急ぎでやってきて、
膝の上にあがったので、抱え込むと、なんと体の横側がちっこで濡れていたんです。
えっ!何これって、急いで、逃げるブッチを追いかけ、
追いかけして、捕まえて、とりあえず、大人しくしてくれる、
キャリーバックに入れて、体を拭きました。

キャリーから出したあとは遠くに逃げて、そこから私の様子を
じーっと見てました(笑)
で、お腹のところも拭けばよかったと気がついたけど、
あとの祭り、ストレスかけるので捕まえるのはあきらめました。

なんだったんだろぅ??
寝ながらちっこしちゃった??
それはないだろぅと思うんだけどねぇ~

もちろん、石もちゃんと拭きましたよ。
まぁ、ブッチにとっては受難の日でした。(笑)




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

ぶっちちゃん、病院お疲れ様やでぇ~!!
舌、治ったんやな~!!
お薬、もうちょっとがんばってなぁ~!!

うさ子さんが追いかけるんはぶっちちゃんのためやから
怒ったらアカンでぇ~!!

ストーンマットの上でちっこ、
ネンネしてて気持ちよくておもらししてもうたんかな??

権造 #- | URL | 2008/10/05 09:52 * edit *

こんばんは!

ブッチちゃん嫌だったのにママに病院連れて
いかれちゃったの~。
ママはブッチちゃんが心配だから仕方ないよ。
ちゃんと悪いとこは治さないとね。
元気なブッチちゃんでいてくれなきゃ。

動画口元モグモグの可愛さ堪りませんね (^-^)
モリモリ食べてると嬉しいもんですよ。
こゆもたま~にしっこしてます f^_^;
つい寛ぎ過ぎて出ちゃったわ~みたいな(笑)


こゆ母 #mQop/nM. | URL | 2008/10/05 21:35 * edit *

ボクがお返事です。

*権造さんへ
権ちゃんありがとう!
うさ子のおっかけは、遅いんだよ。
ボクのほうが早いんだ。
テーブルの下とか椅子の下とかに隠れるんだよ。
ボク、夢の中でちっことちゃったのかなぁ~

*こゆ母さんへ
こゆちゃん、こもちゃんのママさんありがとう!
ボク、病院はきらいなんだ!
いろんなところ触られるからね。
うさ子はボクの口元を撮ろうとして、
へんな格好して撮ってるよ。

こゆちゃん、こもちゃんもしちゃうの?
そうかぁ~、ボク初めてだったから、
どうしちゃったのかと思ったよ。

ブッチ #mQop/nM. | URL | 2008/10/06 22:29 * edit *

ブっちゃん、病院頑張ったね。えらいな。
マッコは今は体調崩していないけど、時々天候不安定なのと季節の変わり目なので、ゆるい盲腸フンがまたでることがあるので、注意しています。
これからいよいよ高齢うさぎ組へ編入する年になるしね。
お互い気をつけて元気に過ごそうね!

kasuga #- | URL | 2008/10/11 12:53 * edit *

こんにちは。。。

久しぶりでした。PCが壊れたり、ぎっくり腰になったりでブログも休みがちでした。
ブッチちゃん、大変でしたね。もう大丈夫ですか。
おりこうさんのブッチちゃんだから、我慢できたのね。歳を重ねていくと心配が多くなりますが、頑張っていきましょうね。

ジュンコ #gg06ppQg | URL | 2008/10/14 12:43 * edit *

お返事です。

*kasugaさんへ
ほんと、ほんと!編入する年なんですね。(笑)
外見に惑わされるけど、そうなのよね(笑)
気をつけて過ごしましょう!!!

*シ゜ュンコさんへ
ぎっくり腰はもう大丈夫なんですか?
ブッチのほうはもう大丈夫です。
ご心配をおかけしました。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2008/10/16 23:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/304-631cb980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

