たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

うさぎ雑貨のお店 

2008/06/19
Thu. 20:43

おまたせしました。
って、誰も待ってないって、(笑)

では、独り言です。(笑)

そう、密かに計画したのはいいんですけど、
泊まったところは浜名湖ロイヤル、お店の場所は東名より北側です。
実はうさ子の車にはナビを付けていません。
よって、地図で探しながら行くのですが、
ちょっとややこしそうなのです。。。。。

それで、あきらめて帰ろうと思ったところ、同じ方向に帰る方が
一緒に行ってあげましょうと言ってくださって、
(その方の車にはナビがあります。)
先導してくださったのです。

たどり着きましたよ。↓

「四季彩堂 有玉本店」

bu-080619-1


「うさぎと暮らす」の27号に載ってるのと同じです!
店内はとても広く、いろんなところにうさぎ柄、うさぎ模様があります。
もちろん、夕立窯のうさぎさんたち!

もう、テンションあがって、あがって!!(笑)

吟味の末、購入してきました。

bu-080619-2


ちょっと気になったのが↓です。

bu-080619-3


作家さん(名前を聞き忘れました)の作品でお願いすれば
好きな絵を描いてくれるとかお店の人が言ってました。
なんか、ほのぼのとしてて、気に入りました。

ほんとは、店内を撮影したかったんですけど、
(うさぎさんがいっぱいだったので・・・・ )
でも、ちょっとお願いできませんでした。

是非、機会がありましたら、行ってくださいませ。
楽しいですよ。
もちろん、財布のひもは緩くなりますけどね!

お会計のあと、お茶と御菓子のサービスがありまして、
いたたぎました。
満足満足の時間でした~~~


ブッチの怪我ですが、
もうすっかりよくなりましたよ。
傷は残ってるんですけどね。
それにしても、よりによっての気がしますけど、
たいしたことがなくて、よかったです。



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

こんばんは!
待ってましたよ。
素敵なお店ですね。
うさぎ雑貨だらけのお店テンション
あがりますよ(*^-^)
うさ子さんが気に入ったお皿温かみのある
優しい絵ですね。
機会があったら行ってみたいと思います。
ブッチちゃんの怪我回復してよかったです♪

↓車の運転仕事で遠出してたので段々嫌になりました。
「行きたくないな~」と思いながら仕事してたので
嫌になったんでしょうね(苦笑)

こゆ母 #mQop/nM. | URL | 2008/06/20 00:37 * edit *

羨ましい

なんですか、そのよだれ物のウサギグッズの山は・・・(笑)
わ、私も欲し~いi-178
可愛いですね、いいなぁ、いいな。
自由に色んなところに行けちゃうなんて羨ましいなぁ。

ブッチちゃん、しばらく来ていない間に目の上怪我していたんですね。
見るとこちらはとても痛々しく感じますi-229
回復に向かっているそうなんで、良かったですi-179
私も早く治りたい・・・i-229

まーちゃん #- | URL | 2008/06/20 01:22 * edit *

ブッチちゃん、大丈夫ですか。

お目目の上を怪我しちゃったのですね。早く気がついてよかったですね。
お大事に。。。
うさちゃんグッズの豊富なお店、行って見たいです。うさ飼いとしてはそろえてみたいものです。お皿はブッチちゃんが使うのですか。。。

ジュンコ #- | URL | 2008/06/20 15:44 * edit *

うさぎグッズ、ゲットできて良かったですね~。
うちの車なんかナビどころかETCすら付いてません。
だからいつも地図睨めっこですよ。
何処か行きたい場所がある時は事前にHPで調べ
地図を印刷して持参です。
次の車の時はつけるつもりです(いつになることやら)

恭ちゃん #- | URL | 2008/06/20 17:15 * edit *

まあ、かわいい。
近所に夕立窯の扱ってくれるお店ができました!
ふふふ、ときどき覗いてます。
そのかわいいお皿は、食べ物が乗ると見えなくなっちゃうので
飾りざらとして、壁にかけてもいいですよね!
やさしい感じですよね。

lapin☆ #DgX4sI0k | URL | 2008/06/21 08:55 * edit *

うきゃ~~~

またまた、かわいいうさうさのお店に・・・!!
お店の中でうさ子さんのお目目がきらり~~~んと光っていたであろうことは想像できますよ(^m^)

うさ子さんもフットワーク軽い組ですもんね~
うさ子さんを見ていると、「日本を軽く股にかける」って感じがして、いつもすごいなぁ~、かっこいいなぁ~っと思います。
出不精(デブ症ともいう)の私はうさ子さんの爪の垢を頂いた方がいいかも!(笑)

カーナビ、あると便利でしょうね。
割と地図を見るのが好きなので苦になりませんが、最近目が近視、乱視にくわえ老眼入ってきちゃって、
ナビする時、地図とまわりの風景(ランドマークになるもの)を見比べるとき、苦労してます(笑)

ブッちゃん、怪我が大ごとにならなくてよかったですね。
みんな一緒に元気になろうね!

kasuga #- | URL | 2008/06/21 11:15 * edit *

お返事ですぅ

すみませーーんv-356
ふと、気がついたら、一週間以上も止まってました・・・・
せっかく、皆さんからコメントをいただいていたのに、、、
今からお返事かきまーーす。

*こゆ母さんへ
是非是非、行ってみてくださいませね。
それから、ブッチの傷はすっかりよくなりました。
ご心配をおかけいたしました。

こゆ母さんはお仕事で車を使われていたんですね。
実は私自身も車の運転なんか絶対ダメと思い込んでましたので、
今のようになるとは夢にも思いませんでしたよ。

*まーちゃんさんへ
お体のほうはいかがですか?
ひょっとして、もう治られたかもv-411
まーちゃんさんも行けますよ。v-221
ブッチのほうはすっかりよくなりましたよん。

*ジュンコさんへ
ブッチの怪我ではご心配をおかけいたしました。
うふふ、お皿はブッチには使いません。あはははは
飾っておきます。でも、使ってもいいかな?

*恭ちゃんさんへ
うふふ、実はナビ付けちゃいました。(笑)
ダッシュボードに置く分です。
でも、普段は必要ないので、外してます。(笑)



うさ子 #mQop/nM. | URL | 2008/06/28 22:16 * edit *

お返事ですぅ

*lapin☆さんへ
近くに夕立窯を扱っているお店が?
いいですねぇ~、毎日チェックだわ(笑)
そうなのね、柄がかわいいから、飾っておこうかと。。。うふ

*kasugaさんへ
ご想像どおり、目がきらりんこですわ。(笑)
機会がありましたら、是非立ち寄ってみてくださいね。

フットワーク、軽いかな?
車に乗り出してからと思いますです。(笑)
実は、カーナビ買っちゃいました。v-411
でも、普段は知ってるところしか行かないから、
使わなくて、置いといたら取られても困るので
自宅に持ち帰ってます。(笑)
だから、車にはセットする台だけ付いてます。(笑)

ブッチはおかげさまで傷は治りましたよ。
ご心配ありがとうございます。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2008/06/28 23:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→https://buusuke.blog.fc2.com/tb.php/283-730b58d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03