たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うさぎ祭り、お土産編 

2008/05/29
Thu. 15:14

えぇー!
引き延ばし作戦はこれで終了です。(笑)

ブッチへのお土産はまず生牧草!
でも、ほんとは午前中くらいで無くなってしまったようです。
lapin☆さんから分けていただきました。感謝!!

bu-080529-1

bu-080529-2

ブッチ: lapin☆さん、モクちやん、ありがとぉ!!

そして、もちろん牧草いっぱい!(笑)
bu-080529-4


ちょうど無くなるところなのでゲットしようと決めてました。
そしたら、なんと1050円で摘めほうだい!
撤収近い時間に行ったので、お店の方がこれでもか、これでもかと
詰め込んでくださいました。 感謝!!
メッチャお得です。(笑) 3kgぐらいありますよん♪
でも、どこのお店だったんでろ??ごめんない、店名見てなかったです。

そして、自分には、↓

bu-080529-3

bu-080529-5

牧草にチャレンジしようと思って、
「イタリアンライグラス」と「チモシー」の種を買ってみました。
そして、ひとつだけ残っていた、「うさぎ苔」
初めて見ました!
湿気を好む食虫植物なんですね、このことは知りませんでしたが・・・(笑)
ちゃんと増やせるかどうか、、、、まずは枯らさないことですね。 

そして、今回見つけたものは!

ジャーン!!

bu-080529-7


ミニブッチです。
「Mame☆Pota Rabbitry」さんで見つけました!
即、買いです。(笑)

ちょっと遊んでみました。(笑)

bu-080529-8

bu-080529-9

bu-080529-10


ブッチによく似ているでしょ?
でも、ブッチは・・・・
頭に乗せても軽いので解らないらしく、
何度乗せても、伸び上がって落としてしまうのでした。
で、手に乗せて近づけてみました。

bu-080529-11

bu-080529-12


そうなんです、ブッチには手でよかったんです。
ミニブッチを乗せた手の下に頭をねじ込んで、
満足下でした。爆笑

でも、いいんです。
私が気に入っていますから!


ということで、楽しかった「うさぎ祭り」も終わりました。
通常業務に戻ります。(笑)
このイベントは毎年続けてくれるのかな?
楽しみがまた増えますね。うふ

三日間にわたり、そして長文になってしまったページを、
最後まで読んでくださってありがとうございます。



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

楽しいお祭りでしたね。

うさぎさんの催し、一度参加してみたいなと思いました。
うさぎグッズもいろいろあるんですね。うさぎ飼いとしてはどれもこれも魅力いっぱいといったとこでしょう。3日間ご紹介お疲れ様でした。楽しい気分で拝見しましたよ。ありがとう。。。

ジュンコ #- | URL | 2008/05/29 16:23 * edit *

お返事です。

*ジュンコさんへ
あれもこれもと考えてたら、とーーっても長い文章アンド写真に
なってしまいました。
読んでいただきまして、ありがとうございました。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2008/05/29 16:32 * edit *

こんばんは!

ミニブッチちゃん,ブッチちゃんは
気に入らなかったのですね。
並んで見ると本当にそっくりです。
どちらのブッチちゃんも可愛い♪
ブッチちゃんのお土産よりうさ子さんの
お土産の方がいっぱいですね(笑)

牧草詰め放題はたぶん「うさぎの丘」さんですよ。
こゆの出身ショップです。
うちの子いつもその牧草食べてます。
ブッチちゃんも気に入って食べてくれるといいな~。

こゆ母 #mQop/nM. | URL | 2008/05/29 20:24 * edit *

ミニブッチちゃん良くできてる~。
羊毛ですか?
名古屋まで行ったのですね!
楽しそう♪次回は行ってみたいと思います。

蜜柑ママ #dW2OHdfI | URL | 2008/05/29 23:50 * edit *

いやーーん。そっくりだよね。
やっぱり、お隣でみるとほんと!コ・ブッちゃんだよね。
きっと、あの時間まで、うさ子さんを待っていたんだよね。
早く、迎えに来て~ぇ~。なんて。
うさぎ苔もかわいいです。沢山増やしてくださいね。
白いうさぎさんが、ピョン!のイメージですものね。v-238
重ね・重ね・・・うさ子さんお疲れさまでした。
ありがとうございました。

lapin☆ #DgX4sI0k | URL | 2008/05/30 01:09 * edit *

ミニブッチちゃんが可愛いですなぁ~♪
頭に乗っけられて、何気にご不満顔なのも……(^o^;

詰め放題の牧草!! いいなぁ……
うさフェスでも最後は摘め放題やってたし、うーん、狙いたい……(爆)

to-min #- | URL | 2008/05/30 09:58 * edit *

うさ子さん、おはようございま~す

生牧草!うーちゃんにも買いましたよ~♪
すごい勢いでハムハムしています^m^プッチちゃんと一緒~v-341
でも、彼女はいっぺんに食べるとおなかがゆるくなるので、
一日4~5本くらいです。なのでまだあります(笑)

たくさん買われましたね!人のこと全く言えませんが^^;
私のTシャツ柄と同じ…クロスですか?かわいいv-343
そして、なんとってもミニプッチちゃんっ!
そっくりです!プッチちゃん可愛がってあげて~

azz #sSHoJftA | URL | 2008/05/30 10:07 * edit *

お返事です。

*こゆ母さんへ
あっ、うさぎの丘さんでしたか。
もう牧草しか目に入ってませんでしたので。。。。(笑)
牧草、もりもり食べてますよ。
特に穂先とか入れてもらったんで、(笑)
そっかぁ~、こゆちゃんのお里だっんだ。

*蜜柑ママさんへ
そうなんで、羊毛なんですよ。
台にひっついてますけど、
「ちょうだい!」っておねだりしてる雰囲気があって、
一目惚れしました。(笑)

*lapin☆さんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
ミニブッチ、コ・ブッチ、プチ・ブッチ・・・・
うーーん、なんて名前にしよう・・・・v-411

うさぎ草ね、頑張って増やしてみますね。うふ

*to-minさんへ
そうなんですよ、自分で詰めてもいいし、スタッフの方に
お願いしてもいいんですよ。
私なんか、新幹線で帰ることを忘れて、
詰め込んでもらいましたもの。(笑)
目立つ目立つ!そして、重かったわ。爆笑

*azzさんへ
私も生牧草はちびりちびりやってますよぉ~v-411
それからね、クロスじゃないんですよ。
Tシャツなんですよ。
せっかくの模様がわかりにくいと思って、
ひっくり返して撮影したんです。(笑)
ちょっとざっくり大きめサイズですぅ。v-410


うさ子 #mQop/nM. | URL | 2008/05/30 15:26 * edit *

おつかれさまでした

うさ子さん、おつかれさまでした。
助っ人うさこさんの奮闘ぶりがわかるレポートで、楽しめました。
お土産もいっぱいゲットできたようでよかったですね!!
ちびブッちゃん、そっくりでかわいいですねぇ!!

kasuga #- | URL | 2008/05/30 17:43 * edit *

お返事です。

*kasugaさんへ
朝早よから、メールしちゃいまして、すみませんでしたぁ~
もう行きの新幹線の中からルンルン♪モードでしたの。(笑)
マッコロちゃんに似ているお子も居ましたよ。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2008/05/31 21:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/275-4792fdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

