たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こーんなところに・・・ 

2008/01/23
Wed. 20:52

皆さん、愛うさちゃんたちが頭いいなぁ~と思うときってありませんか?
下の写真を見てください。
上がられないように柵をしていたのに・・・
ふと見ると、ブッチが・・・・「エーッ!」

bu-080123-2


どうして上がったのかといますと、なんと、

bu-080123-4


立てかけてあるだけなので、くわえて手前に引かれると隙間ができるんです。
ブッチは隙間を作って忍び込んでいたんです。

bu-080123-3


もう、怒るよりさきになんて頭がいいんでしょう!!
とそっちを褒めてしまいました。(笑)
でも、ブッチよ、あぶないからね。やめてね。

そして、今日はとても寒かったです。
で、昨日、うさ友さんからとっても暖かいものをいただきましたので、
今日の晩御飯は、、、、

bu-080123-1


つるつるうどんでぇーす。
でも、出来上がりを写真に撮る前に食べてしまいました。あはは
とても美味しかったですよ。
うさ友さん、ありがとーーーーーございました。

関西では(いえ、一部の人かもしれませんが・・・)奈良のお水取りが
済むまでは寒いといいます。
みなさんも風邪などひかれませんように!


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

こんばんは!
ブッチちゃん賢い!
うさちゃんは頭良いって私も思いますよ。
危なかったり入ってほしくないからガードしても
いつのまにか覚えて進入してます。
知恵比べの連続です。
‘ツルツルうどん’うさちゃんの絵がついてるんですね。
よく見たら右側の袋中身ないですね(笑)
夜食にうどん食べたくなりました!

こゆ母 #mQop/nM. | URL | 2008/01/23 23:26 * edit *

侮るなかれ

うさぎさんは、頭がいいんですよね。
知恵もつけちゃいますよねi-179
ブッチちゃんも、もう覚えちゃいましたね~。
うちも母がお水取りが終わるまでは寒いなんて
言ってますよ、そう言う人ももう少ないのかな?
ツルツルうどん、なにがツルツルなのか気になります。
うどんがツルツルなんでしょうか?
寒い日に熱いうどんもいいですねぇ~i-179

まーちゃん #- | URL | 2008/01/24 11:46 * edit *

お返事です。

*こゆ母さんへ
そうでしょ!(親ばかです、すみません)
ほんとに知恵比べです。
あはは、わかりました?
右端の袋の中身はお腹の中です。(笑)
美味しかったですよ。

*まーちゃんさんへ
あぁ~良かった!
奈良のお水取りのことをご存知で。(笑)
このツルツルうどんなんですけど、
喉越しがツルツルなんです。
それで、このおうどん、山形県の卯月商店さんの賞品なんですよ。
そう、「卯月」なんです。v-221

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2008/01/25 22:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/218-21ef3369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

