たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お香体験 

2007/07/28
Sat. 00:42

ちょっと古い話になるけれど、22日の日曜日に淡路島の薫寿堂
というお香の工場に行って、お香作りの体験をしてきた。

何しろ初めての体験なので、わくわくどきどき。
好きな色を選び、好きな香りを選んで、混ぜ合わせ、
あとは伸ばして型を抜くという手順なんだけど、
これが結構楽しかった

bu-0107-1


うさ子はピンクを選び、香りはローズ。
ピンクのイメージから選んだけど、7種類ぐらいの香りがあった。
バニラの場合はほとんどクッキー作りのようで、
とても美味しそうだった。

bu-0107-2


型を抜くのもクッキーの型抜きみたいな感じ。
もちろん、うさぎをいっぱい型抜きしましたよ。(^^)v
あとは持ち帰って3~4日ほど乾燥させて出来上がり。

ただ、使い捨てのビニール手袋をして作業をするのだけど、
しっかり手についていて、その後どこへ行っても
ローズの香り付きだった。

ブッチ>うさ子ぉ、ボクのお土産はないの? 

bu-0107-3


ブッチ、ごめんね。
今回はお土産なかったのよ。また、今度ね。


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

うさ子様
初めまして~!fc2ブログから拝見に
お邪魔しましたこゆ母と申します。
私もお香好きでよく焚くんですよ。
体験できるなんて楽しそ~。
でもお香って焚いてみて思ってた香り
と違うとガッカリです。
また寄ります。宜しくお願いします。

こゆ母 #- | URL | 2007/07/28 11:04 * edit *

*こゆ母様

初めまして、書き込みありがとうございます。
この体験は楽しかったですよ。
たった、500円で出来るんです。
でも、結構香りはきつかったです。(^^ゞ
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2007/07/28 23:45 * edit *

わぁ!お香を作れるトコがあるんや!!!
色も匂いも自分で選べるんって楽しそうやでぇ!!!!
ローズの匂いのうさ子さんの手、
匂い嗅いでみたいでぇ!!!

権造 #- | URL | 2007/07/28 23:51 * edit *

*権造兄やんへ

うふふ、権造兄やんは匂い嗅いでくれるかな、ブッチはあかんかったよ。
だけど、体験は楽しかったよ。
淡路島やから大阪からも近いよ。
おかんさんもいかがですか?

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2007/07/29 21:56 * edit *

いいですね~
楽しそう~。私だったら・・・
どんな形にしようかな?v-354もいいしね、v-354もいいし・・・、v-471もいい・・・!●を沢山でもいいかも・・・
lapin☆さんアイディアが貧困です。(笑)

lapin☆ #- | URL | 2007/08/02 07:34 * edit *

*lapin☆さんへ

この体験、思いのほか楽しかったです。ハイ
用意されている型抜きはおそらく、クッキー等のときに使うものだと思うのだけど、粘土細工のようにオリジナルを
作られたかたもいらっしゃいましたよ。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2007/08/02 22:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/187-b78dd045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

