たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

浮世絵展 

2007/05/05
Sat. 23:51

今日、大阪の市立美術館へギメ東洋美術館所蔵の浮世絵名品展に行ってきた。さすが、GW中とあって、なんと入場制限までしていた。
待つこと30分くらいかなぁ~、会場に入っても浮世絵の前は列が出来ていて、すごい混雑振り。

bu-102-1


係りの人が「少しでも前に進みながら鑑賞してください」と言われても停まったまま。中にはでっかい、虫眼鏡を持参してみていた。
写楽や北斎、おなじみの浮世絵、しばし時を忘れて見入りけど、
足が疲れた・・・・

そのあと、新世界で串かつを食べて、通天閣に行った。
ところが、そこも行列で・・・・
bu-102-3


結局、上の展望台までは上がらず、2階まででUターンとなった。
人、人、人、で疲れたぁ~

で、ブッチはというと。。。。

ボク今度はおちっぽが疲れたのぉ~~

bu-104-4



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/168-60bd97b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

