たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

我が家のひな祭り 

2007/03/04
Sun. 00:47

我が家の3月3日の夕食はばら寿しと決めている。
とはいえ、ばら寿しの素を使うわけだけど、トッピングをいろいろ
変えれば豪華になっていい。

momo-1


そして、↓
ひな祭りのときは必ずつけるもの。
それはうずら卵で作ったお雛様である。
うさ子が小さい頃母が作ってくれていて、それを継承しているんだけど、
子供心に卵のお雛様がうれしかった。
目は黒ゴマでするといいんだけど、なかったので白ゴマになっちゃった。
momo-2


そして、今回は豪華にはまぐりの吸い物をつけた。
夕方に買い物にいったら、セールをしていて、はまぐりを何個でも
追加してくれたのだ。(笑)
お寿しは美味しかったよ。

で、ブッチのほうはというと、
日々、量産してくれてます。
momo-3



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking



[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

きれいぃ~♪

うさ子さん、
このおいしそうできれいなちらしずしを見て
あっこちゃんは、
「どこかのだれかさんとこと、大違い!」って言われましたん(>_<)

うちとこの貧相なケーキv-274見てくれました?(爆)

卵、うまくお雛さんになってますね。
うちもそのアイデアいただこうっと♪
今度、作ってみます。e-328

でもさぁ、お寿司を見て、カーソル下にするとv-294あるんだもん、
おもしろすぎぃ~v-425

みかんのママ #EBUSheBA | URL | 2007/03/06 16:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/159-2a369e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

