たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブッチ初お泊りする 

2007/01/04
Thu. 01:02

2007年1月2日 急遽、和歌山県の白浜の寮に父が行くと言い出し、うさ子も同行することにし、ブッチも連れて行くことになった。
普段だったら、3時間弱で行けるから大丈夫だと思ったんだけど、
お正月ということで、道路は込み、結局5時間あまりかかってやっと白浜に着いた。

<ブッチの言い分>
ボク、こころの準備もしていないのに、いきなりバッグに入れられて、
とっても長く感じられたんだ。それでずーーーっとガンマンしてたけど、とうとうちっこをおもらししてしまったんだ。
ボクが悪いんじゃないよ。

ブッチを連れていくというので、普段使っているトイレから、スノコから、もちろん、牧草もペレットも一切合財、車に積んで行ったんです。

早速、部屋にブッチのトイレ場所を作り、
bu-0101


バッグから出してやると、
部屋中を探検してました。(笑)
bu-0102

bu-0103


探検に疲れて、テーブルの下でしばし、休憩。
bu-0104


そして、ブッチが移動するたびに、おしりから。。。。黒いものが。。。。
bu-0104


ほんとにじっとしてないんです。あっち、こっちと警戒モードでうろうろしてました。
なでさせてもくれません。
そのうち、足ダンが始まり、うさ子たちのほうが寝れなくなってきました。
仕方ないので、うさ子のふとんのそばにトイレ一式をもってきて、部屋を締め切り、落ち着いてもらうようにしたんですが。。。。
bu-0106


翌日、ようやく落ち着いてきたんですが、一足お先にブッチを連れてうさ子は帰ってきました。
帰りも渋滞で行きしと同じくらいかかりましたが、ちっこももらさず、
大人しかったです。
でも、我が家に着くと一目散にトイレに駆け込み、我慢していたちっこをして、たっぷりお水も飲んで、そして、いつもの場所で夜まで船をこぎながら寝ていました。







ほんとに疲れたんですねぇ~。
よく頑張ったと思います。ぶっちんありがとぉ。

<ブッチの声>
ボク、知らないところで、なんか怖かったんだ。
だけど、おうちに帰ってきたらとっても眠くなって、
起きようと思っても寝てしまうんだ。
うさ子ぉ、ボクやっぱりうちがいいよ。

ポチッとお願いします。↓
blog-ranking
>FC2 Blog Ranking

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

わかるよ~

ブッちゃん!
わかるよ~
オリもやっぱりお家が一番いい!
お外でどんなにたのしことがあっても、やさしおねーさんがいても、
オリ、お家が一番好き!
オリも今日帰ってきて爆睡したんだよ~(^^)

だって、オリたち「ヨワッチ!」だもんね~(笑)

マッコロ #- | URL | 2007/01/04 01:24 * edit *

うわわわわわ~
ブッチンたん、はじめてのお泊り旅行だったのね。

あたちも年末に白浜に行ったにゃん。
ほんまに海はよかったにゃん。
けど、やっぱりおうちに帰ったらほっとして
お風呂に入れてもらってるとき
おちっこと運子してしもたん。

みかん #EBUSheBA | URL | 2007/01/04 03:28 * edit *

おぉ~

マッコロちゃんもお出かけだったんですか。
そうだよね。おうちが一番だよね。
ボクお泊りに行ったのに、どこにも行かなかったんだよ。
まったく、何しにいったのか。。。
でも、ボクちょっとだけ自信ついたかな。(^^ゞ

みかんちゃんはいろんなところに行ってるけど、やっぱりおうちが一番なの?
みかんちゃん、海を見てたんだね。
ボク何にも見えなかったよぉ。
ちょっと余裕なかったし。。。。

ブッチ #mQop/nM. | URL | 2007/01/04 11:04 * edit *

やっぱり家が一番!

この寝姿、かわいいです。
安心している様が伝わりますね♪
コックリ、コックリ、ゴリゴリ♪

もう、ぎゅーーとしたいっ。
へっぴり腰の探検もかわいい姿ですが、ドキドキしたかもね。
やっぱり・・・ヨワッチ!(笑)

lapin☆ #DgX4sI0k | URL | 2007/01/07 02:09 * edit *

疲れたよぉ~

もうね、ドキドキ、恐恐だったんだよ。
だから、うちに帰ってきたらとーーーっても眠くなっちゃったんだ。
byヨワッチ同盟のブッチより

ブッチ #mQop/nM. | URL | 2007/01/08 00:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/148-2ae9c0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

