たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

水滴写真♪ 

2016/08/29
Mon. 17:12

昨日、オリンパスの講座で「水滴・切花編」を受けてきました。

一度してみたかった水滴写真!
先生からコツと仕方を習い、実習です。 用意されたお花を選んで、スポイトで花びらに水滴を落としていきます。
これがうまく決まれば、あとはピントを合わせてシャッターを押す!
なんですが、結構難しいんです。

でもでも、うまくいけば、「可愛いぃ~♪」と自画自賛して夢中になります。(笑)
楽しかったです。
背景のグラデーションも好きな色合いになるし、とにもかくにも可愛いのです。
水滴の中にお花を入れるのは普通。 違う物を考えて色々試して見るのも楽しいです。
もちろん、うさぎを入れましたよ。(*^-^*)
※三脚、マクロレンズは必須です。(^^)

bu-160828-1.jpg

水滴だけですけど、なんとも綺麗な形にミルキーな雰囲気で好きです。

bu-160828-2.jpg

bu-160828-3.jpg

よく観て下さいねぇ~  うさぎさんが・・・(*^-^*)

bu-160828-4.jpg

ちょっと魚眼的ですけど、うさぎです。(笑)

bu-160828-5.jpg

bu-160828-6.jpg

bu-160828-12.jpg

きらりん♪

bu-160828-7.jpg

bu-160828-8.jpg

光をあてて(*^-^*)

bu-160828-9.jpg

bu-160828-10.jpg

三脚無しでしたら、ピントがなかなか合わないわ。 やっぱ必要です。

bu-160828-11.jpg

綺麗な水滴になったので。(^^)


水滴を置いたお花は白のガーベラ、最後の2枚はオレンジのカーネーション

花びらの形も選ばないとダメです。
球状なんで、以外に回りが映り込みますよ。
隣近所の花びらはもちろんのこと、天井も映りますねぇ~

でも楽しい♪






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1379-47c14bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04