たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

日本一の観覧車 

2016/07/01
Fri. 18:52

7月1日は写真講座で「EXPO CITYで楽しくお散歩&ランチ撮影」というのに参加してきました。

そしたら、まず乗った地下鉄が30周年車両とかで終点の千里中央駅に着いたら、
カメラマンは居るわ、駅員さんがなんか配ってるわでちょっとびっくり!

車両の写真は撮らなかったんですけどね。(^^;)

bu-160701-1.jpg

↑ 写真の上の方にあるのがその時に配っていたウエットティッシュでした。(*^-^*)

そして! なんと日本で一番高い観覧車のオープン日だったんですよ。

それで、せっかくだし、まだ空いてるし、まだゴンドラもガラスも綺麗いし、
これは乗ってみなくては!という参加者+先生の意見で乗ってみることに。(笑)

もちろん、先にランチをしてランチ撮影を教えて頂きましたよ。
バイキングなんですけど、撮影が絡んでいますので、盛りつけも綺麗にしなくては!
彩りも考えなくては!と食べることは二の次でした。(笑)

bu-160701-3.jpg

あっ、今回はカメラをレンタルしました。
オリンパスで最上位機種です。(*^-^*)
いつか、近い将来欲しい機種でぇーす。(*^-^*)


さて、任意での観覧車乗りでしたが、流れで参加者、スタッフ全員乗車となりまして、
9名でしたので、2台のゴンドラに別れて乗りました。

bu-160701-2.jpg

乗り場までいく途中で飲物も売っていました。
(持込OKなんですね、ちゃんと中にドリンクホルダーがありました)

bu-160701-4.jpg


そして、この観覧車のウリは日本一高いことと、床がスケルトンであること。(゜Д゜)

bu-160701-5.jpg

私、高いところはまあ平気なんですけど、自分の立っているところが見えるとダメなんですけど、
なんかテンション上がっていたせいか大丈夫だった。(笑)
でも立つには勇気がいって、どこかに捕まってからじゃないと立てませんでしたけどね。


bu-160701-6.jpg

お天気が良かったし、周りの景色は最高ですよ!

bu-160701-7.jpg

太陽の塔が小さく見えます!



観覧車から降りたら、撮影会再開です。(*^-^*)

暑さとの戦いでしたが、後日講評がありますので、頑張らないとなんですけど。。。。
ちゃんと撮れたかなぁ~ (^^;)


それにしても、滅多に無い機会で一番に日本一の観覧車に乗ることが出来て、
ほんとに良かったです。
もし、この日が撮影会でなかったら、おそらく、この観覧車には乗らないままでしたでしょうね。
海遊館の観覧車にも乗れていないから。(笑)
楽しかったです。(^^;)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1371-f243cae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09