たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

須磨海浜水族館 

2016/06/29
Wed. 17:54

この6月最後の日曜日は神戸市立須磨海浜水族館での撮影会でした。

ここには小学校以来かなぁ~  (笑)

何度かリニューアルされていると思うんてすけど、まぁ、久しぶりであることには違いないです。

そして、日曜日なので見学者もたくさんで、親子連れが多かったです。

入ってすぐのところに大水槽があります。
(海遊館とかに比べると、ちょっと小さいか。(笑))

そこで、どうしても私に撮って欲しい方が居ました。(笑)

bu-160626-2.jpg

えいなんですけど、もう、こちら側を意識しているのか、目の前を行ったり来たり、(笑)
笑いました。

↓ こちらは別人ですよ。(^^;)

bu-160626-1.jpg

お次はウナギの寝床ならぬ、穴子の寝床ですよ。(笑)
こらちは可愛いけど、ほんとは次の写真です。
bu-160626-3.jpg

↓ 実態はこんな感じです。(笑)

bu-160626-4.jpg

笑える、なんか、みんなに撮るな!と抗議されているようでした。(^^;)

bu-160626-5.jpg

↑ なんだっけ? 優雅でした。

bu-160626-6.jpg

↑ これは「ちんあなご」です。

bu-160626-7.jpg

急に色鮮やかな水槽になったので、少し色を強調してみました。
珊瑚と記憶してるんですけど、、、違うかなぁ~ (^^;)

次はクラゲのコーナー

↓ 「さかさくらげ」です。

bu-160626-8.jpg

↓ 団体になるとこんな感じです。
逆さになって底でもがいているように見えました。(笑)

bu-160626-9.jpg


bu-160626-10.jpg

↑ 「ウミウシ」と記憶してるんですけど、違ったかな、とっても変わってました。


撮影会の中にイルカショーも含まれていました。
たくさんの人て端のほうに場所を取ったんですけど、タイミングが合わず、水しぶきばかりでした。(笑)
数少ないショットから。

bu-160626-12.jpg


bu-160626-13.jpg


bu-160626-14.jpg


撮影会の終わったあとに、有志の方々で須磨海岸を散策して帰りました。

この須磨海岸も昔とはかなりかなり違っています。(^^;)

bu-160626-15.jpg

まだ海開きはしていないので、海の家がすべて出来上がっていませんでしたが、
なんとすでに泳がれている人が。。。いや、浸かっているだけか。。。(^^;)

これから夏本番になりますね。(*^_^*)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1367-443b6352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04