たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

PEN-F を使っての撮影会 

2016/06/17
Fri. 22:55

先週の日曜日12日にオリンパスから発売された「PEN-F」を借りて、撮影するというのに参加してきました。

最初に1時間ほど講習(使い方など)を受けて、その後、大阪なんばまで出て、南の町を撮るというのですが、
生憎の雨!!

傘を差しながら、慣れないカメラで撮影会となりました。(^^;)

この「PEN-F」面白かったです。

bu-160612-9.jpg

(オリンパスから画像はお借りしました。)

モノクロとカラーが色々設定出来て、自分の欲しい色合いが出せるんですよ。
もちろん、他の機能も色々ありますが、特に色が楽しい!

bu-160612-1.jpg

普通に撮りました。

bu-160612-2.jpg

赤を強調させて。

bu-160612-3.jpg

これも赤を強調させて。 カラーにも3段階のプリセットがあって、更に細かく色を触れます。

bu-160612-4.jpg

↑ は青の傘とピンクの自転車を強調したかったんですけど、
ちょっと設定に失敗して青が水色になっちゃっいました。(^^;)

bu-160612-5.jpg

道頓堀の橋から、これは黄色を強調したかな。

bu-160612-6.jpg

こっちは青を強調。

bu-160612-7.jpg

これは普通に撮ったかな。(^^;)
雨でもたくさんの観光客でいっぱいでした。

bu-160612-8.jpg

地面の映り込み。


なんせ、雨ですよ。
残念でした。

道頓堀のあたりってほとんど行ったことがなかったんですけど、
以前とかなり変わった感じがしましたねぇ~




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

写真の技ってすごいですね。どんどん上手になっていて面白いです。いろいろ勉強させてもらってますよ~(^^)
被写体の魅力が引き出せるようになりたいな。色の楽しさってありますね。

lapin☆ #Gn98uYgQ | URL | 2016/06/25 10:13 * edit *

お返事です。

*lapin☆様
お返事が遅くなりました。
ありがとうございます!
上手にはなっていないですけど、このPen-Fはほぼほぼ思い通りに
色を操ることができるようなので、楽しかったです。
とはいえ、購入とはいきませんが。。。(笑)
だって、高いもん。(笑)

#mQop/nM. | URL | 2016/06/30 11:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1365-3e2c45d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

