たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

切り絵初体験 

2016/04/13
Wed. 21:13

先週の土曜日にお友達に誘って頂いて、切り絵のワークショップに行ってきました。

bu-160409-1.jpg

神戸での開催で、近いし、お寺カフェで開催ですよ。
どんな所かと思いきや、素敵なカフェでした。
天井が高く、とても広い開放感あふれたところでした。

そして、お昼はカフェごはんです。

bu-160409-3.jpg


優しいお味のヘルシーランチでした。 美味しかった!!


さて、いよいよワークショップの始まりです。

図案とカッターとカットする紙の色を選んで、先生から説明を受けて、
あとは黙々とカットです。(笑)

慣れないから妙に指先に力が入るし、目が・・・目が・・・・ しょぼしょぼになりました。(笑)

でも、切り終えた達成感はヤッター!!!って感じでしたね。

bu-160409-2.jpg

私はピンクの紙を選んだので、背景となる紙は黒にしてみました。 可愛い♪


bu-160409-4.jpg

左側が図案で、右が切り終えた切り絵。
集中してないと、「あっ!」って言ったあとは線まで切ってしまうのでした。

先生の作品も展示してあったのに、撮るのを忘れた。(>_<)
素敵な作品でした。

参加された皆さんのほとんどは2つ目をカットされてましが、
私はもうこの猫さんで十分でした。
(集中力が無くなり目が疲れてしました。(笑))

終わって頂いたコーヒーの美味しかったこと。(*^_^*)


そして、誘って頂いたお友達からは素敵なものを頂きました。
うさぎさんがわかりますか? 可愛い♪、ありがとうございました!

bu-160409-5.jpg


私もお渡しするつもりで用意していたのに、忘れてしまって・・・

後日郵送しますねぇ~ (*^_^*)

充実した1日でした。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

素敵~!

やっぱり実際切ったのを見ると綺麗で可愛いですよね。
淡いピンクは黒のバックに映えてより可愛く見えます^^

今回突然のお誘いにのっていただいて(笑)
ありがとうございました。
おかげで私も大冒険出来たし 楽しい時間を過ごせました。
また参加したいわ~~ 鳥さん おうちで切ったら綺麗に切れました♪

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2016/04/14 17:41 * edit *

お返事です。

*じぇい様
こちらこそありがとうございました。
私はまだ切れてませんの。(笑)
でも、是非残りも仕上げたいです。(*^-^*)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2016/04/16 23:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1351-1378b464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

