たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

桜を探して。。。 

2016/03/30
Wed. 22:58

開花宣言はでたものの、まだまだ「つぼみ」と「咲き始め」というところが多い中、お友達が見つけました!

早咲きの桜が七分咲きということで、行ってきました!

bu-160330-1.jpg

ここは何処でしょう?
大阪府狭山市にある狭山市公園です!!
最古?のため池の周りに早咲きの桜が植えてあるんですよ。
ただ、土手の上は風がきつくて、お花が揺れまくり!(笑)

bu-160330-2.jpg


bu-160330-3.jpg

風の無いところを探して、行きますと。

bu-160330-4.jpg

ありました!
そして、そこは元気すぎるユキヤナギも満開でした。(笑)

bu-160330-5.jpg

bu-160330-6.jpg

桜とユキヤナギって綺麗んですけど、ここのユキヤナギ、太い!!
にゃんこのしっぽほどありましたよ。(笑)

bu-160330-7.jpg

bu-160330-8.jpg

良いところを見つけたと早速撮影に。

bu-160330-10.jpg

bu-160330-11.jpg

bu-160330-9.jpg

たんぽぽがたくさん自生していました。
それで、ちゃちゃにお土産とちょっと摘んで帰りました。
その時の様子はまたアップしますね。(^^;)


番外編

こんな可愛い市バスが走ってました。

bu-160330-12.jpg

遅い昼食後に頂いた、桜アイスと抹茶アイスと奥はレモンとメロン味。(笑) 美味しかった。

bu-160330-13.jpg



そして、ここへ来た目的は、実はお友達の「桜とシャボン玉」というテーマで写真を撮るという宿題がありまして、
私が助手で来ました。(笑)
一生懸命、我を忘れてシャボン玉製造中のわたくしです。(笑)
撮られたことも気がつきませんでした。

だけど、ちゃんとシャボン玉が写ってますねぇ~、さすがです。(^^)

bu-160330-14.jpg










[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1349-3c6cec35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06