たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

写真講座(靫公園周辺) その2 

2016/03/09
Wed. 13:41

続きです。

靫公園の周辺で鰹節屋さんを見つけました!

bu-160304-11.jpg

大阪の真ん中で鰹節屋さんなんて!!ってびっくりでして、更に、自分のところで蒸して作ってはるんです!

bu-160304-12.jpg

ただいま蒸しているところということで、鰹の良い香りがしていました。

もちろん、おだしパックを買いましたよ。(*^_^*)

bu-160304-25.jpg

まだ使っていないけど・・・(笑)  きっと美味しいはず!!!


そして、ランチの時間になりました。

なんと、スペイン料理でした!
ランチメニューだったんですが、美味しかったです。
私はパスタをチョイス。菜の花と桜エビというのに惹かれました。(*^_^*)

bu-160304-22.jpg

お肉も柔らかくで美味しかったそうです。
そして、デザートと飲物ですよ。 

bu-160304-18.jpg


bu-160304-17.jpg

もちろん、食べる前に撮影です。(*^_^*)

そして、飲物に全部絵が描かれていました。
なんと10種類の絵です。(*^_^*)

bu-160304-23.jpg

アンパンマンシリーズから、ムーミン、キティちゃんもありました。
運ばれてくるたびに盛り上がりましたねぇ~、写真・写真ですよ。


そして、「店内をこんな風に撮るのも面白いですよ。」と先生に言われてメニューの黒板を撮ったところ、
見つけてしいました!!! (゜Д゜)

bu-160304-16.jpg

あちゃー、びっくりポンです!!

しかし、誰にも言いませんでした。  ヨーロッパでは普通に食材ですからねぇ~。。。
ランチに入ってなかった良かったと。。。。。
(ウナギの間違いかと何回も見てしまいましたが・・・(笑))





ちょっとここで春カラーでお目直しです。(笑)

bu-160304-19.jpg

多重撮影でして、2枚の写真を重ねています。

さぁ、ランチが終わって再び公園周辺の撮影です。

約1時間ほどで、終了し、オリンパスプラザに戻って先生から講評を頂きます。

bu-160304-20.jpg

bu-160304-21.jpg

ちょっと多重撮影に懲りました。



そんなこんなで、1日の講習が終わったのですが、途中で美味しそうなパン屋さんがあると聞き、
帰りに寄ってみました。

なんと、あと2つしか残っていませんでしたよ。
ここは食パンしか売っていないんですよ。1.5斤600円とお高いですが、
食べてみると美味しかったぁ~!!!

bu-160304-26.jpg

また買いたいと思いました。

とにもかくにも、オリンパスの近くにこんなお店があるなんて知らなかったです。
これも今日の発見ですね。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ムーミンとミィかわいいですね~。
実はワタクシうさぎ食べたことあります。
しかもじろ飼ってるときだったかな?
フランス料理であったんで食べてみました。
まぁおいしいけどどうしても食べたくなるような味ではなかったです。
犬や猫も料理されてたら案外食べちゃうかもしんないです。
でも自分ではさばかないですけどねー。
肉は牛と鳥と豚で十分ですね。

うー #- | URL | 2016/03/15 14:40 * edit *

遅いお返事です。

*うー様
うーさん、ごめんねぇ~(^^;;
お返事が遅くなりました。

そうなんですか?
私はカエルは食べたことがあります。(^^;)
鶏肉みたいな感じだったのを覚えてます。
あと、鹿肉とか馬肉とかはあります。(^^;)

まぁね、食文化でヨーロッパとかは普通に食材ですから、
それをどうこう言えないですもんね。
そうそう、日本では鯨肉は食べますが、
欧米ではえーっ!!ってことで色々活動されてますもんね。

そうそう、日本だって、うさぎは戦時中は食料でしたからね。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2016/03/25 08:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1343-e0fa9e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

